nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お金をかけずに食べ物で美肌になる方法~ブラジル編

お金をかけずに食べ物で美肌になる方法~ブラジル編

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

お肌のために何かしたいけど、高い化粧品やエステなどにお金はかけられない。常に吹き出物があり、なかなか直らない。今回はそんなお悩みを持つ読者に是非読んで頂きたい「ブラジルの肌美人から教えてもらった、美肌食材(赤かぶ)」についてご紹介します。

美肌食材(赤かぶ)の効果

あご下の頑固な吹き出物に常に悩まされていた筆者の場合は、赤かぶのジュースを毎日1回飲み約2、3週間後に効果を実感しました。吹き出物がなくなり、おまけにお肌に潤いがでてきました。また、便秘も解消されました。

おすすめの食べ方

食べ方1

赤かぶ(1個または半分)、オレンジジュースと一緒にミキサーにかける。

桃のジュースでも合うと思います。水だとかなり飲みづらいので、ジュースと合わせるのがお勧めです。

食べ方2

赤かぶと他の野菜を合わせてサラダを作る。

味は、オリーブオイルと塩がお勧めです。

赤かぶの購入方法

日本のスーパーでは扱っている所が少ないです。インターネットやブラジル食材店で購入することができます。

「赤かぶ 水煮」、「ビートルート」、「ビーツ」、「ベテハーバ(ポルトガル語で赤かぶの意味)」で探すと良いと思います。

おわりに

吹き出物以外にも、乾燥肌や便秘でお悩みの方にも良いと思います。筆者の実体験では、便秘に関しては翌朝効果が感じられました。生野菜の赤かぶを手にいれた場合は、皮をむいてそのままジュースにしても大丈夫です。
サラダとして食べる場合は、竹串が通る程度に茹でた方がおいしいです。

  • 20121020103328 5081ff68e9678

編集部ピックアップ

もっと見る