nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 車を運転する夢を見たとき注意すること

車を運転する夢を見たとき注意すること

2014年03月28日更新

 views

お気に入り

私は小さい頃からよく夢をみます。
そして朝起きたときは結構覚えているんです。

よく見る同じ夢もあれば、出てくるものがころころ変わる夢もある。
何か意味があるのかな、と思い、占いで見てもらったり、本などで調べるようになりました。

自分や友人に試してみたい診断・テストがたくさん!
心理テストのやり方

夢は私たちの潜在意識の鏡

夢に興味をもつようになって分かったことは、夢に出てくるものによって自分の内面が分かる、ということです。

夢で分かる大まかなカテゴリーとして以下のようなものがあります。

  • 恋愛
  • 仕事
  • 健康
  • 人間関係

今日は、誰もがみたことがあるかもしれない(?!)『車を運転する夢』について、上記の4つ別にご紹介したいと思います。

車を運転する夢は、自由への憧れを暗示

車を運転する夢をみた方は、日常の生活に飽きている傾向があるようです。
免許を持っていないのにその夢をみた方は、「現実に目を向けず、理想ばかり追いかけている状態をあらわす」と言われています。

恋愛

もし、自分の運転する車に異性を乗せる夢をみた場合、その人に関心があったり興味があったりすることを暗示します。

仕事

もし車でバックする夢を見たら「現状を変えたい」という願望があらわれているのかもしれません。
仕事で悩んでいるときにその夢をみると、本心では転職を望んでいるのかな?と1度考えてみると良いでしょう。

健康

もし運転中に車が故障したり動かなくなる夢をみたら、肉体的に疲れているようです。健康面には気をつけたほうが良いという暗示と言われていますので注意しましょう。

精神が安定している場合もあります

運転好きな人が適度なスピードで気持ちよくドライブする夢をみたら、それは精神が安定している証拠でもあるようです。

ただ、気持ちよく運転できていない場合、例えば道が悪くてハンドルが取られるような夢や道に迷ってしまう夢は精神のバランスが崩れている時。
間違った行動を起こしたり、トラブルが発生しやすくなるようです。注意しましょう。

最後に

夢は起きたとき覚えていても、顔を洗ったり、少し行動するとすぐに忘れてしまいます。
夢が気になる人は、ベッド横に紙とペンを常備させ、起きたらすぐに夢の内容を書くと良いと思います。

あまり信じられませんが、夢の変化と現実の変化が、結構似ているんですよ。

編集部ピックアップ

もっと見る