nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 30~40代の喫煙男性に今だからこそ贈るべきプレゼント

30~40代の喫煙男性に今だからこそ贈るべきプレゼント

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は、世の中の禁煙・嫌煙ブームにおされて、喫煙者は減少の一途をたどっています。

しかし、最新の調査によれば、30~40代の男性のほぼ2人に1人は喫煙者だそうです。

あなたの会社にもいませんか?最近は縮小ぎみの喫煙スペースで細々と煙草を嗜む男性陣。

今日は、そんな喫煙男性に「今だからこそ」贈るべきプレゼントをご紹介します。

「今だからこそ」贈るべきものとは?

喫煙男性に喜ばれる贈り物とは何でしょう?

おしゃれな灰皿やライター?いっそのこと好みの銘柄の煙草を1カートン?

確かに通常時であれば、喫煙関連のグッズが喜ばれるでしょう。

しかし、「今だからこそ」贈るべきもの。それは、禁煙グッズです。

なぜ今、「禁煙グッズ」なのか?

もしかすると、これまでに喫煙者に「禁煙グッズ」をプレゼントして、喜ばれるどころか嫌な顔をされた経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、今だからこそ、禁煙グッズは効果的なのです。

というのも、2010年10月から、たばこ税率の引き上げがあり、1本あたり5円程度値上げすることをご存じですか?

5円というと、大したことないように思われるかもしれませんが、現在、1箱300円の煙草が410円に値上げされると言われています。

ヘビースモーカーだと、1日1箱は当たり前。とすれば、今回の値上げにより、喫煙者の1か月当たりの出費は3000円以上跳ね上がることになります。

この不景気で、ただでさえサラリーマンのお小遣は抑えられ気味だというのに、1か月の出費が3000円増というのは、喫煙者にとって非常に深刻な悩みなのです。

この機会に、禁煙しようかと思いつつも、なかなか踏み切れないでいる30~40代のサラリーマンは、かなり多いはずです。

そんな彼らにとって、「禁煙グッズ」はタイムリーな贈り物として、きっと喜ばれることでしょう。

おすすめ禁煙グッズ

サラリーマンのなかには、喫煙所でのひと時を生きがいにしている人、また、「喫煙所でのコミュニケーションがビジネスチャンスにつながるんだ!」と豪語(言い訳?)している方も多いことでしょう。

そんな方にお勧めなのは、「たばこもどきな禁煙グッズ」です。

たとえば、「煙の出る電子タバコ」はいかがでしょう。

煙の出る電子タバコ ヘルスイーシガレット2 Health e-Cigarette2 メンソール味 本体

ニコチンゼロの花シガーカットなんかもオシャレですね。

★禁煙グッズ ニコチンゼロの花シガーカット(10本入り)5箱セット+タールをカットするアロマエッセンス(ストロベリー)付

こうした「たばこもどきな禁煙グッズ」だと、喫煙所でのお楽しみを奪われないので、喫煙者にも受け入れやすいのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしょう。「喫煙者に今だからこそ贈るべきもの」についてご理解いただけたでしょうか。

最後に一言。プレゼントは、それ自体の内容よりも、贈り方によって善し悪しが大きく左右されます。

なので、禁煙グッズを贈る際には、必ず「○○さんの健康を考えて選びました!」という一言と笑顔を添えましょう。

  • 20100918024645

編集部ピックアップ

もっと見る