nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女子力を上げる方法(導入編)

女子力を上げる方法(導入編)

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

「女子力アップ」と聞いて、大変そうと感じませんでしたか?いいえ、そんな事はあのません。案外ちょっことした所作等で女子力はアップします。

ここでは相手の印象を簡単に変える方法を書いていきます。

女子力を上げる方法

STEP1:清潔感を与える

まずは相手に清潔感有る印象を与えることです。至極当たり前の様かもしれませんが、重要な事です。

女性の方でも、すれ違った同性からふわりと石鹸やシャンプーの香りがして不快にはならないと思いますし、清潔感有る人には近づきやすいです。

汗が出たらこまめにハンカチで拭き、髪が乱れたらすぐに整える、と言うだけで大分印象が違います。

制汗剤や香水は自分が嗅いでいるより強く香っているので、つけすぎないようにしましょう。

STEP2:笑顔

何時も笑顔だと親しみがもてます。いきなりは無理でしょうから、まずは鏡の前に立ったら微笑む癖をつけましょう。こうする事により、笑顔の練習も出来るだけでなく、顔をみたら微笑む癖がつきやすくなります。

初めは上手くいなくても、コツコツと続けていきましょう。

STEP3:挨拶と視線

挨拶は人と人とのコミュニケーションの初歩です。そして、会うたびに明るい挨拶をしてもらえると、気持ちのいいものです。

特に会社などで、朝「これから仕事」と言う時や、昼過ぎの気怠る時などに明るい挨拶をしてもらえたら憂鬱な気分も晴れる事でしょう。

初めは誰が挨拶してくれたかは認識され難いですが、続けていくことで「何時も挨拶してくれる」と好印象をもたれます。

おわりに

上記の事をちょっと気をつけるだけで、人の印象はかなり変わってきます。「清潔感の有る、何時も笑顔で挨拶してくれる女性」と言う認識を持たれれば、男性からも女性からも好かれることでしょう。

初めからがらりと相手の印象は変わりませんが、コツコツ続けていくことが大切です。

  • 20100916165829

編集部ピックアップ

もっと見る