nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 運気を上げる風水に基づいた玄関デザインにするための5つのポイント

運気を上げる風水に基づいた玄関デザインにするための5つのポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

誰の家にも必ずあるものが玄関です。玄関は家全体の入口であり、運気の入口でもあります。

玄関のインテリアを風水に基づいて少し変えるだけで運気アップに繋がります。運気アップで仕事や人間関係を順調にこなしていきましょう!

そこで今回は、誰にでもできる運気アップのインテリアデザインを紹介していきます。

玄関マットを敷く

玄関は家の顔!そこに玄関マットを敷くことで、良い運気を家の中に通し、悪い運気は防ぐというフィルターのような役割を果たします。

また、玄関の汚れも低減させることができるので是非インテリアとして導入したい部分です。

傘立てを置く

傘は陰の意味が込められています。陰を隠すために傘立てを置いておき、傘を直すよう心がけましょう。

靴を出しっぱなしにしない

玄関の汚れは運気を下げてしまいます。

さらに、靴を出しっぱなしにすることは自分の縁を踏みにじるという意味を持ちますので、避けるためにも靴は毎回直しましょう。

出しておく靴は一人一足までと決め、それ以外のものは床に置かないように心掛けること!

人形やぬいぐるみを置かない

人形は家に入ってきた運気を吸い取ってしまいます。せっかく入ってきた運気を吸い取らないようにするにも人形を玄関に置くことは控えましょう。

金色や黄色の置物は金運アップに繋がるのでお勧め!とげのある植物は運気を低下させるので注意!

木材のインテリア

靴箱やスリッパ立てなど、玄関のインテリアは暖かみのある木材を使用しましょう。

木材を使うことで仕事運がアップするといわれています。

おわりに

以上のような、簡単なデザイン変更で運気がアップするので、是非みなさんもやってみてください。

運気だけでなく、客人が来たときの印象も変わってきて人間関係も良好となるので一石二鳥の方法です!

他にも風水を参考にしたい方は下のリンクからどうぞ
風水Do

  • 20100916162104

編集部ピックアップ

もっと見る