nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ストーカー化する前に!不倫相手とのきれいな別れ方

ストーカー化する前に!不倫相手とのきれいな別れ方

2016年05月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

不倫関係は不倫に至るまでや、不倫中初期は通常の恋愛より、障壁の多い分燃え上がりやすいものです。

しかし、不倫相手と関係を続けていくうちに、相手の性格や本性がわかり、恋愛感情が冷めてしまうことがあるのです。

STEP1 自分の気持ちが冷めてしまったら

既婚者の場合は周囲にバレないように早く別れたいと考えますし、独身者の場合は相手の家族にバレないように早く別れたいと考えるようになります。

それでも別れられないのには理由があります。

・不倫相手がしつこくて別れてくれない
・不倫の証拠を元に金品の要求や周囲へ周知することをほのめかすなどの脅迫
・ストーカーになる可能性がある
・別れるなら死んでやるなど精神的な問題

等です。

また、エスカレートしてくると、今のパートナーと離婚するようすすめてきたり、結婚してくれないと会社にバラすなど、立場や世間体を利用した脅迫などもでてきます。

STEP2 不倫相手に別れを納得させる。

もちろん、前項のように全てのケースにおいて不倫相手が悪意を持っているために別れられないわけではありません。

あなたの不倫相手への恋愛感情が冷めてしまい、あなたのタイミングで別れを切り出している場合です。

相手は別れるなど考えてもいなかったわけですから、突然の別れの要望に対して、心の準備が出来ていないのです。

相手にまだあなたへの気持ちが残っている場合は、一方的に利用されたなどとねじ曲がった思考にまで陥り、あなたに敵意を向けてくることもありますし、ストーカーになってしまうこともあります。

おわりに

不倫相手はまだあなたのことが好きなわけですから、その気持ちも考えてあげないといけません。もう気持ちがないと少し大変かもしれませんが、考えてあげた上で別れ方を考えていったほうが、より良い成果も出せるのだと思います。

(photo by 足成)

  • 20121011195440 5076a5701cc96

編集部ピックアップ

もっと見る