nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 会社の同僚や上司と恋人関係に進むコツー女性編ー

会社の同僚や上司と恋人関係に進むコツー女性編ー

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

最初は友達関係で何の意識もせず話していた同僚や先輩、気軽に話せる上司だったのに、何度か話していくうちに、その相手に対する自分の気持ちが変わっていくことも少なくないと思います。

友達という気持ちが恋に変わり、気が付いたら愛してしまっていたということがありますよね。そういう気持ちになると、やはり相思相愛になりたいと思うのは自然なことです。

でも、そう簡単に恋人関係には進まないものですよね。自分のことを友達としか見ていない相手の気持ちを変えたいと頑張っている人達に、お勧めの方法を紹介します。

焦らない 

早く恋人関係になりたいという想いはしばらく我慢して焦らず長いスパンで考えましょう。焦ると何も話せなかった日は意気消沈します。ゆっくり進もうと思って下さいね。  

陰口は言わない

上司・同僚は勿論、特に同性の悪口や陰口は他愛のない事でも言ってはいけません。たとえ、その相手も嫌っている人であっても良い方向に向かうとは考えにくいです。

他人のことを悪く言っている人は、人に好印象を与えるとは思えません。

悟られない 

ある程度、自分の気持ちが彼に接近できたと思ったら、彼の昼休みや退社の時間に自分が合わせていかにも偶然に合ったという感じでお茶や食事に誘ってみましょう。

その際、「恋人になりたい」という気持ちをあまり表に出さずに自然な会話で食事を終わらせ「楽しかった。」と笑顔で別れましょう。

この方法を月に何回か繰り返していくうちに、自分に対する相手の気持が変化していくパターンが多いようです。

追い続けない

このような行動をとって1年以上経過した時点で、まだ相手の気持ちに変化がないと実感した時はいったん身を引きましょう。

まだ自分の気持ちが覚めていなくても、自分の方から誘わないということが大事です。無視する必要はありませんが、一緒に話しても面白くなくなった、興味がなくなったと相手に思わせ、何気ない態度で接すると効果があります。

今まで自分に興味を抱いてくれていた女性から突き放されると、かえって気なり始めるものです。

おわりに

出来るだけの努力は惜しまず、ハッピーな気持ちを手に入れられると最高ですね。

  • 20100915194453

編集部ピックアップ

もっと見る