nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 退職したシニア男性に喜ばれるプレゼント選び

退職したシニア男性に喜ばれるプレゼント選び

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

スーツを着てネクタイを締め、働いていた現役時代の頃を懐かしいと思うシニア世代の男性の方々も少なくないのではないでしょうか。

退職してシニア世代にはいったからこそ、学生時代の同窓会や一緒に働いていた同僚との集まり、敬老会など、人との交流の場所に出向く機会も増えると思います。

いろんな場面で、「重宝する」と思ってもらえるプレゼントをご紹介します。

ループタイ

改まった服装で行くような会合ではないけれども、あまりカジュアルな格好では場違いのように思える時に、便利と思ってもらえるプレゼントです。

ループタイはポロシャツやソフトなカッターシャツでもオシャレに見えて良く合います。

デザインも多種多様なものが売っていますし、値段もお手頃なものがたくさんまでありますので、プレゼントする人に見合った商品を選べます。

帽子

シニア世代の男性が奥さんと散歩していたり、犬の散歩をしている光景をよく目にします。その方々の多くが帽子をかぶっている印象があります。

帽子は散歩だけではなく、会合や買い物など色々な場面で利用できるのでとても便利です。贈りたい人の顔を頭に思い描きながら、その人に似合いそうな帽子を選んでくださいね。

お酒

ゆっくりとリラックス気分で晩酌を楽しまれるシニア世代の男性は少なくないようです。お酒を飲むことが好きな人にとっては、アルコール飲料は大変に喜ばれます。

贈りたい相手の好きな種類のお酒を事前に調べて、贈るのが最適ですが、わからない場合はビールを選ぶことをお勧めします。

贈る相手が好まないとしても、その方がお客さんを招待したり、お土産としてあげたりする場合に利用できますよね。

一般的にビールが好きな人は多いと思いますので、こういう場合を考えると、贈っても喜ばれるのではないかと思います。

おわりに

プレゼント選びに頭を悩ませることは多いですが、相手の方が欲しいと思ってるものを贈って喜んでもらえれば嬉しいですね。

  • 20100915165818

編集部ピックアップ

もっと見る