nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. キャラクターからサインを貰う時のポイント&裏技

キャラクターからサインを貰う時のポイント&裏技

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーランドって一口に言ってもいろんな楽しみ方がありますよね。アトラクション、ショーにパレード、そしてキャラクターと楽しみ方はまさに人それぞれだと思います。

そんな中でキャラクターを楽しむ際に、写真を撮りたいっていう人は多いと思います。でも、このキャラクラーからサインを貰えるっていうのは案外知らない人も多いんじゃないでしょうか。

ただ、サインを貰うって言っても簡単に貰えるわけではありません。押さえたいいくつかのポイントがあります。そこで今回は、キャラクターにサインを貰うためのポイントを2つと裏技を1つご紹介します。

ポイントその1:道具を揃える

サインを貰うためには、まずは道具が必要です。それはサイン帳とペン。これはディズニーランドの中でセットで購入することが出来ます。ワールドバザール内のお店で販売されているので、まずはこれを購入しましょう。

ポイントその2:貰い方

道具がそろったからと言って、それをそのままキャラクターに渡すのは禁物です。サインを貰う時はまず、キャップを外した状態でペンをキャラクターに渡します。キャラクターは手が大きくてペンが上手く外せないんです。

そして、サイン帳は自分でしっかりと持ってあげて下さい。そうするとキャラクターはスラスラとサインを書いてくれますよ。書いて貰ったらお礼を言うのを忘れずに。

裏技:場所を選ぶ

2つのポイントを貰ってもなかなか競争が激しいのは事実です。じゃあどうするかというと、場所を選ぶのです。場所をディズニーランドではなく、アンバサダーホテル内にあるシェフミッキーにします。

ここはビュッフェスタイルのレストランですが、ここなら驚くほどスムーズにサインを貰うことが出来ます。テーブルごとにキャラクターが何度もテーブルをまわってきてくれるので焦る心配もありません。

おわりに

以上のポイント&裏技を駆使して、ぜひキャラクターのサインを集めてみて下さい。

  • 20100915203014

編集部ピックアップ

もっと見る