nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 六本木界隈で駐車場代を節約する方法

六本木界隈で駐車場代を節約する方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

高い駐車場代を少しでもおさえたい!

 都内をクルマで移動しているとどうしてもかさんでしまうのが駐車場代です。とはいえ民間の取り締まりが厳しい都心部では短い時間でも路上駐車は禁物です。

 ここでは六本木界隈に短時間の駐車をする際に駐車場代を節約するために私がやっている方法を記載します。(六本木界隈ではどんなに短い時間の駐車でも料金が300円~500円ぐらいが相場です。)

六本木~飯倉片町界隈

外苑東通りからロアビルのある交差点を鳥居坂通りのほうに曲がり最初に右側にある駐車場(ロアビル内)を利用する。
こちらは車載エレベータで地下の車庫にとめます。
 
 この駐車場は徒歩ででるとロアビルの表にでることになります。ビルの前の外苑東通りの向かいにはドンキホーテがありまして、この駐車場と提携しており、ドンキホーテでの買い物金額に応じて駐車券がもらえます。 しかも駐車券は当日限り有効ではなく、300円単位の金券のような駐車券が受け取れます。

 ご親切に駐車場のスタッフの方は金券は端数のおつりがでないので、おつりがでない分は次回に使ったほうがお得ですよ。というアドバイスまでしてもらえます。

 ドンキホーテであれば食料品から衣料、家電までさまざまなものが売っていますから、どうせ必要になるであろう商品を帰り際に買っていけば、駐車場代は浮かせることができるわけです。

※ 詳細のドンキホーテでの買い物金額と駐車場の金券の受け取れる額は確認しだい編集いたします。

六本木~乃木坂界隈

 ミッドタウン内の駐車場を利用します。

こちらはミッドタウンの提携クレジットカードを作成すると買い物をする・しないに関わらず1時間無料が約束されます。

ちょっと短時間の用事ならばいつでもこの界隈の駐車は無料になります。
提携クレジットカードのなかにはセゾンカードのように入会金・年会費無料のものがありますから、作成しておくことをお勧めします。

 どうしても1時間を越えた際は概ねの店で2000円以上の買い物をすればさらに1時間追加(合計2時間)の無料になりますので、ミッドタウン内にあるTSUTAYAあたりで本かCDかどうせ買おうと思ってたものがあれば、これを買って帰ればいいわけです。

六本木~西麻布界隈

 こちらはありきたりですが、六本木ヒルズの駐車場が一押しです。さまざまなテナントがあって無料サービスが受けられる可能性(テナントでの合計利用金額が5000円以上で2時間無料)があるため、他の駐車場よりは少なくとも無料で泊められる可能性が高まります。
 ただし短時間駐車において画期的なソリューションとは言い難いでしょう。しかしこちらは長時間駐車にはだいぶ有益です。1日料金が最大3000円、18時以降から翌朝8時までの夜間だと最大1500円です。特に夜少し長めの会合で六本木界隈に出かけるときは夜間の上限設定料金が1500円というのはかなりお得な料金と言えます。

六本木ヒルズという選択肢以外で2時間を大幅に越えるような長時間駐車をする場合は上限設定がある駐車場をさがすほうがよいかと思われます

  • 20091009095645

編集部ピックアップ

もっと見る