nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 敬老の日、孫がおじいちゃんを喜ばせるプレゼントのコツ

敬老の日、孫がおじいちゃんを喜ばせるプレゼントのコツ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

敬老の日がもうすぐそこですね。お孫さんがいらっしゃるシニア世代の男性の方々の中には、敬老の日か来るのをワクワクして待っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

おじいちゃん達にとって、孫からのプレゼントは何をもらっても嬉しいものです。

年齢によっても、贈るプレゼントが変わってくると思います。お孫さんが幼少期の場合は、お父さんやお母さんのアドバイスやお手伝いが必要になりますね。

お父さん、お母さんがお金を使わなくて、お子さんがおじいちゃんを喜ばせる事ができるプレゼントをご紹介します。

マッサージ券を作らせましょう

肩たたき券、肩もみ券など、おじいちゃんの疲れをとってあげるという気持ちを伝えることができます。

おじいちゃんも直接、お孫さん達とのふれあいを持つことが出来るのでとても喜ばれます。

おじいちゃんの似顔絵を描かせましょう

おじいちゃんの顔を思い浮かべさせ、気持ちを込めて色鉛筆やクレヨンなど、たくさんの色を使って描かせましょう。

この際、描いた紙のどこかに、お子さんの名前と年齢を書かせてください。後で見た時にとても懐かしく感じられて素敵な思い出として残りますよ。

写真を撮りましょう

お子さんの写真やおじいちゃんとお子さんが一緒に写っている写真をおしゃれな写真フレームに入れて贈りましょう。

出来れば事前に、お子さんとおじいちゃんが一緒に居るところの写真を撮っておけば、それを使えるので良いですね。

遠方に住んでいて会えない場合

おじいちゃんに直接、プレゼントを渡せないお孫さん達は、ビデオで最近のお子さんの姿を撮って送ってあげると、喜びもひとしおでしょう。

さいごに

おじいちゃん達にとって嬉しいプレゼントは品物だけではなく、一番は気持ちなのです。孫の顔を見るだけでも、声を聞くだけでも嬉しいのです。

敬老の日におじいちゃんと会えない人達は、電話で声だけでも聞かせてあげて下さいね。

  • 20100915164434

編集部ピックアップ

もっと見る