nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 旅の疲れを癒す電車内で使えるお薦めグッズ3選

旅の疲れを癒す電車内で使えるお薦めグッズ3選

2012年10月10日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

旅行は楽しくてそして疲れるものです。観光やショッピングなど様々な体験をしていつも以上にエネルギーを使っています。移動時間にはその疲れで、ついうとうとしてしまうこともよくありますね。車窓の景色を見る余裕もなく、乗った途端に撃沈という人も少なくないようです。

せっかくの旅行ですから、帰る時まで元気に目一杯楽しみたいですね。今回は国内旅行の電車内で疲れを癒すグッズを紹介しましょう。移動時間を利用して疲れを取り、すっきりした気分になれますよ。

ゴルフボール

旅行中、よく歩くという方にはおススメです。観光スポットを散策したり、自然を満喫しながらトレッキングしたり、あるいはお土産をたずねて歩いたりと案外旅行は足を使うものです。

電車内で家族やグループで向かい合って座る時は、靴を脱ぐ人もいますね。筆者も誰かと一緒の時にはそっと靴を脱ぎ床に新聞紙を敷いて足の裏をゴルフボールでマッサージします。景色を見ながら話しながら足でコロコロするだけ。気持ちいいですよ。1,2個ならそうは重くはなりません。

ただしころがして周りに迷惑がかからないこと、靴を脱いでも大丈夫かどうか確認の上でして下さいね。

缶コーヒー

これはたまたま以前一緒に出かけた友人がいたずら半分でやって、気持ち良いことを発見し癒しグッズとしてやるようになりました。ホットの缶コーヒーを首にあてるというものです。

美容院などでもシャンプーの時に、首の後ろに熱いタオルを敷いてくれますね。温めて血行を良くすることで、首や肩のあたりがほぐれてとてもすっきりします。首を後ろに倒し、缶を挟んで背もたれに頭をもたらせればOK。

缶コーヒーはかなり高温なのでくれぐれもヤケドに注意して下さい。ハンカチで巻いてじんわり熱が伝わるようにしましょう。

ホットアイマスク

市販のホットアイマスクも愛用しています。普段家で使うように旅行先や電車内でも使えて便利です。目の疲れは体全体にも影響しますね。旅行中はよく目を使うので、ほんの10分でも蒸気で温めれば疲れがほぐれます。

長時間の移動の時はこのまま眠ってしまうくらいの気持ちよさです。ただし、女性はアイメイクが取れる可能性もあるので、メイク直しは必要かも知れません。

ホットアイマスクについてはこちらを参照→花王ホームページ

おわりに

いかがでしたか。いくら旅慣れた人でもやはり動きまわれば疲れは貯まりますね。移動時間を有効利用して少しでも疲れが取れればいいですね。是非試してみてください。

(Photo by 足成)

  • 20121009162532 5073d16c3858f

編集部ピックアップ

もっと見る