nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 母の日用のイラストサイト!とっておき3選

母の日用のイラストサイト!とっておき3選

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

母の日には、プレゼントだけでなく、日頃の感謝の気持ちを込めてメッセージカードを贈りたいですね。

あなたの心のこもった素敵な手紙が添えられていれば、お母様もきっと大喜びしてくれるのではないでしょうか。

できれば手作りの方がより感謝の気持ちが伝わると思いますが、絵を描くのが苦手だったり、センスに自信がないという人もいるかもしれませんね。

そこで著者が利用している、母の日のギフトに添えるカードに使える、おすすめイラストサイトを3つ紹介します。

素材の使用にあたっては各サイトの注意書きを熟読してください。

おすすめな「母の日用イラストサイト」3選

1: ArtKayo水彩画絵はがき館

(キャプチャ by 著者)

TOPページにも紹介されているように、新日本美術協会会員でもあるプロ画家の描いた絵はがきテンプレートサイトです。

眺めているだけでもうっとりする、繊細かつ生き生きとした水彩画のテンプレートがたくさんあります。残念ながら母の日の象徴であるカーネーションの絵はありませんが、絵の美しさだけでも充分見ごたえがあります。

上品で美しいカードを贈りたい方におすすめです。

2:ピクト缶

(キャプチャ by 著者)

ほのぼのとした可愛らしくてポップなイラストがたくさんあります。加工制限のない素材サイトさんですので、気に入ったイラスト複数をあなたらしく組みあわせて楽しいカードを作ることができます。

元気がよく、オリジナリティのあるカードを作りたい方におすすめです。

3:イラストレイン

(キャプチャ by 著者)

デジタル風だったり、手描き風だったり、多彩なイラストがあります。

また、TOPページの右側にある「キーワード検索」で「母の日」と入力すると、母の日用のメッセージカードが出てきます。

(キャプチャ by 著者)

このように、手軽に本格的な母の日用のカードを作ることができます。

もちろんこの他にも、気に入った素材を組み合わせて使うこともできます。幅広いイラストがあるので、母の日以外にも使えると思いますよ。

時間がなく手早くカードを作りたい人にも、たくさんの素材を見て、どのようなカードを作りたいか1から考えたい人にもおすすめです。

おわりに

あなたらしいカードを添えることで、思い出に残る素敵な1日をプレゼントすることができると思います。参考になれば幸いです。

(Photo by イラストAC

(キャプチャ by 著者)

  • 20121005162851 506e8c336b37f
  • 20121005165515 506e926334021
  • 20121005170243 506e94237b957
  • 20121005171209 506e96593bd37
  • 20121005171528 506e9720d1290

編集部ピックアップ

もっと見る