nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 飲めない人が飲み会を盛り上げる方法

飲めない人が飲み会を盛り上げる方法

2013年12月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

お酒が苦手で、飲み会に参加しきれない。そんな経験はありませんか?そんな人の為に、お酒に頼らないで飲み会を盛り上げる方法を紹介します。

食べまくる

周りのお皿にまで手を出して、食べまくりましょう。

「僕は飲めないほうなんで、その分食べますよ!」

と言って、ガンガン食べて盛り上げましょう。そして、注文を取るときのポイントとして、周りの注文したいものを確認しましょう。

「お皿空いてますよ!何か食べますか?」

普通なら「グラスが空いてる」とされるところを、お皿が空いてると言うことでこちらに主導権を持ちましょう。さらに、周りの注文も確認して、気がきく人をアピールしましょう。

酔ったふりをする

顔がすぐに赤くなる人は、この方法で乗り過ごすことができます。

「べろんべろんっすわ~~」

と言って、酔ったふりをしましょう。このとき、ちゃんと酔った感じに相手に絡むことが大切です。グラスを空にすると次の酒がくるので、グラス半分くらいをキープして、相手に酒を注いでもらいましょう。

注いでもらったときは、少し飲むのが礼儀です。そのへんの加減も注意しましょう。

とりあえず騒ぐ

飲んでる飲んでないを気にさせないくらい騒ぎましょう。大人しい人ほど、「飲んでねぇな~」と絡まれるものです。飲み会では、いろんな人が酒の勢いではっちゃけているので、シラフでも思い切って弾けてみましょう。何かやってしまったときは、飲んだことにして、酒のせいにすればいいんです。

どんな風に騒いだらわからない人は、大声を出すだけでいいです。声を張って喋っているだけで、勢いがつくので飲み会の空気についていけるはずです。

おわりに

飲み会の場では、元気にする!ってことを心掛けましょう。それだけで、楽しい空気を作れるはずです。「飲めない=つまらない」と決め付けず、何事も前向きに取りくんでみてはどうでしょう?

  • 20100914205512

編集部ピックアップ

もっと見る