nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意中の彼に絶対に受け取ってもらう!本命バレンタインの渡し方

意中の彼に絶対に受け取ってもらう!本命バレンタインの渡し方

2012年10月09日作成

 views

バレンタインデーは、男女、共に一番ドキドキするイベントかもしれません。女性は好きな彼を想いながら、どんなチョコを贈ろうかと心をときめかせます。

両想いの相手がいる場合はいいですが、片想いの場合は受け取ってもらえるのかな…という不安のドキドキも大きいですね。

ここでは、チョコをわたす相手との関係性別に、彼に喜んでもらえるチョコの渡し方をご紹介します。

目次

付き合っている彼氏に渡す場合

付き合いが長くなると、相手と一緒にいるのも当たり前になり、一生懸命に作ったチョコも当然のように受け取られてしまう…。それはそれで、とっても悲しいですよね。

せっかくのバレンタイン!今年はいつもと違った新鮮な方法で、チョコを渡してみましょう。

コスプレ姿で渡す

普段はまじめなあなたが、メイドの姿で現れたり。普段は子どもっぽいあなたが、秘書の姿で現れたり。そんなサプライズで彼を驚かせましょう。そのキャラになりきって、彼にチョコを渡してみましょう。

普段は興味のない彼氏でも、あなたが自分のためにしてくれたコスプレには胸を打たれるはずです。ひと味、違ったバレンタインになるでしょう。

恥ずかしそうなあなたを見て、きっと彼はキュンとすること間違いなしです!

片想いの男友達にチョコをわたす場合

大切な男友達。自分の気持ちを伝えたら、今の関係が壊れてしまうかもしれない。でも、友達のままで終わるのは嫌。だから、チョコを渡して想いを伝えたい。こういった場合、相手の気持ちが分からない分、とっても悩みますね。

2人で逢うのが一番おすすめ。誰かに付き添ってもらえば、彼は照れで素直な気持ちを言いにくいかもしれません。

楽しく遊びながらわたす

誘い方としては、普通に友達を誘う感じで、

カラオケにでも行かない?

などと誘ってみましょう。彼が来てくれたら、いつものように楽しく遊びます。そして、その場が盛り上がって楽しい空気になってきたら、本題に入りましょう。

実は今日、誘ったのは渡したいものがあるからなんだ。

という感じで、あなたの素直気持ちを伝えましょう。

気まずくなってしまわないように、常に笑顔で接するように心がけて下さい。

焦らなくてもOK!

まずは、チョコを受け取ってほしいという事を伝えましょう。付き合って下さい!などと、焦って言う必要はないのです。

今までは恋愛感情などなくても、いざ好きだと告げられると意識してしまうものです。その結果、あなたが他の男性と話しているだけで嫌な気分になったり、自分だけを好きでいてほしいと感じたり、彼の気持ちが変化していくことも十分、考えられます。

未来に向けて、両想いになるための種の役割を、チョコにしてもらいましょう!

自分のことを全く知らない相手にチョコをわたす場合

自分のことをまったく知らない相手に片想いをしてしまった場合は、チョコを渡すのはとても不安ですね。あなたのことを知らないというくらいの関係なら、あなた自身も彼のことをあまり知らないのかもしれません。

しかし、そういう相手に好意を抱いてしまうこともありますよね。

こういった場合は、手作りのチョコよりも、買ったチョコの方がいいでしょう。見ず知らずの相手からもらうチョコが手作りだと、彼も警戒してしまうかもしれません。

まずは「自分の存在を知ってもらう」ことだけ考えましょう。
自己紹介の意味も込めて、手紙をそえましょう。彼をどこで知ったのか、何故、好きになったかなどの想いを綴りましょう。メールアドレスなど、連絡先を明記しておくといいでしょう。

彼がひとりの時にわたす

なるべくは、彼に気まずい思いをさせないように、ひとりになった時に声をかけましょう。彼もひとりでいる方が、あなたにちゃんと接しやすいはずです。

明るい表情で、突然、声をかけて驚かせてしまったお詫びと、自分の簡単な自己紹介をし、どうしてもチョコを渡したかった気持ちを伝えましょう。あとは、

よかったら食べて下さい!

と伝えればOK!です。中に入っている手紙に想いをたくしましょう。脈があれば手紙を見て彼の方から連絡をくれるかもしれません。

その場で、彼の方からお茶でもしましょうか?など誘ってもらえれば嬉しいことですが、初対面では難しいかもしれないので、これからに期待しましょう。次に逢ったときには、もう2人は知り合いです。

彼が連絡をくれなくても、逢ったときは笑顔で挨拶するようにしましょう。連絡がないからと、無視をしてしまったり、感じの悪い態度をとってしまうと、そこで終わってしまいます。始めはとまどっていても、後から想いが届くことはきっとあります。

おわりに

バレンタインは想いが叶って嬉しい人と、想いが届かず悲しい人、これから先の未来に期待してる人、さまざまな心で溢れている特別な日です。結果も大切ですが、一番、大切なのは、あなたが好きになった人に、あなたの想いを届けることですね。

まずは、勇気を出して意中の彼にチョコを渡してみましょう。

(image by 足成 )

  • 20121006165858 506fe4c2ed6a7

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る