nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 帽子の選び方

帽子の選び方

2012年08月14日更新

 views

お気に入り

はじめに

帽子(ハット)はいまや、一年中大活躍するオシャレアイテムです。様々な流行の帽子がお店に並んでいますが、定番と流行の帽子を上手く使い分けてオシャレを楽しみたいものです。

帽子の選び方

流行の帽子に挑戦してみる

「いま流行の帽子」というものがありますよね。定番の帽子もいいのですが、せっかくなら流行のものを身につけて「今」を楽しんでみてはどうでしょう?

ただし、1シーズンで流行が去ってしまう可能性も大きいので、手頃な価格のものを選んで楽しむことをおすすめします。

手持ちの洋服にあわせられるか考えながら選ぶ

せっかく帽子を手に入れても、持っている洋服にあわせられなかったらダメですよね。帽子を買いにいくなら、普段自分がいつもしている服装でお店にいって、その服に似合う帽子を選んでみてください。

形や色の違いで全体のシルエットや顔うつりはかなり変わってくるとおもいます。

買う前に必ずかぶってみる

頭のサイズはみんな違います。フリーサイズとあっても、自分にはきつかったりゆるかったりと、かぶってみないことにはわからないものです。

また、ニット素材の帽子などは、買うときにかぶってみて丁度良くても、長時間かぶっているとずりあがってくる場合があります。それは頭のサイズがちゃんとあっていないからです。

帽子が少しでもきつかったりゆるかったりする場合は無理をして買わないほうが良いとおもいます。せっかく購入したのに、一度かぶっただけで終わり、では悲しいですよね。

必ず似合う帽子はみつかるとおもうので、面倒くさがらずにいっぱいかぶってみましょう。

おわりに

帽子はただかぶればいいというものではなく、帽子によってはちょっと斜めにかぶったほうがオシャレだったりするものもあります。

ファッション雑誌やオシャレだなと思った人のかぶり方をお手本にかぶり方をいろいろためしてみてくださいね。

  • 20100915142326

編集部ピックアップ

もっと見る