nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 浜松⇔横浜間を半額で移動する方法

浜松⇔横浜間を半額で移動する方法

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

新幹線の料金は安くありません。大きな荷物を持っての、乗り換えも面倒なことの一つです。バスが駅前からそのまま連れて行ってくれたら、もっと料金が安かったら、と考えた事はありませんか?

ポイントその1

あなたの移動先はどちらでしょうか。単に浜松から横浜を目指しても、目指さなくても、浜松と横浜でJR等に乗り換えれば格安で移動できます。

今年の7月から、遠州鉄道の浜松と横浜間を高速バスが運行しています。料金は往復7,000円(片道3,700円)。新幹線の約半額です。

ポイントその2

更に横浜では駅と山下公園前で停車します。浜松では、磐田インターから浜松駅まで数箇所のバス停で停まります。朝、浜松から二本のバスが出て、夕方二本のバスが出ています。

もともと浜松地区の人たちが、ビジネスや観光等の為に横浜方面に移動する手段として運行されたそうです。朝、浜松を出て、横浜で一日過ごし又、宿泊して東京まで足を伸ばし夕方浜松に戻ることが可能です。

所要時間は4時間で、午前中には横浜に到着します。

ポイントその3

通常は、トイレが無いバスが使用されますが、2箇所のサービスエリアに寄ってトイレ休憩をとります。渋滞予想時(お盆時期)は、トイレ付バスが用意され、更にトイレ休憩がありました。

おわりに

申し込みはインターネットでもでき、支払いもカード決済ができます。パソコンで申し込んだ場合、届いた確認メールを印刷することが必要です。(往復の場合2枚)

ご予約方法 | 遠鉄高速バス「イーライナー」 eLineR

路線自体に無理があるのか、広報不足のためか乗客が少なく、そのお陰でゆったり座れます。新幹線の料金の半額で、座ったまま目的地まで行くチャンスです。

乗客の少なさから路線の廃止も心配されますので、お早めにお試しください。

  • 20100914192819

編集部ピックアップ

もっと見る