一人暮らしに欠かせない5つの必需品

一人暮らしをするに当たって、何から先に揃えればいいかわからない!そんな人のために、一人暮らしの必需品を紹介していきたいと思います。

電子レンジ

電子レンジがあれば、調理に関する全般のことができます。料理の万能器具といっても過言ではないくらい、重要な器具ですね。

参考

電子レンジがあれば、ご飯を炊くこともできます。詳しい方法は下のURLを参考にしてください。

電子レンジでご飯を炊こう! | 今日の一品

冷蔵庫

言わずもがな、冷蔵庫は必須です。食料を保存するのに絶対必要となってきますし。特に夏場などは冷たいものが食べたいので、そのためにも冷蔵庫は必須となってきます。

カーペット

カーペットが重要になってくる理由は大きく3つあります。

  • 下の階に対する防音効果

  • 冷たいフローリングから素足を守る

  • ソース等をこぼしたときにカーペットの損傷だけですむ

以上の理由から、以外にもカーペットが重要であることがわかると思います。

布団

睡眠は三大欲求の一つでもあるように、生活に欠かせないものです。気持ちの良い睡眠をとるためにも布団は用意しておきましょう。

机、テーブル

机やこたつテーブルなどは、食事や勉強する際に必要となってきます。

家で何もしない場合は特に必要ないですが、普通に生活する場合は重要となってくるでしょう。

以上の5つのアイテムがあれば、一人暮らしで最低限の生活を送ることができます。

もっと快適に暮らしたい!という場合は以下のものを揃えてもいいかもしれません。

おまけの必需品

おまけ1:テレビ、パソコン

パソコンは、テレビや音楽プレーヤとしても使えるので是非購入しましょう。ネット環境があればさらに幅が広がります。

おまけ2:炊飯器、フライパン、鍋

ご飯も炊けるし、蒸気を利用して野菜も蒸すことができます。料理の幅が広がるので是非

おまけ3:エアコン

夏は涼しく、冬は暖かく人間らしく過ごすために必要な製品です。

おわりに

一人暮らしの必需品をそろえて快適に過ごしましょう!ぜひ参考にしてください。

(Photo by http://arikon.laff.jp/blog/2007/07/post-35c8.html)