nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 敬老の日に贈りたいプレゼント~女性編~

敬老の日に贈りたいプレゼント~女性編~

2012年11月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

1年に1度の敬老の日。普段あまりお礼をすることがないおばあちゃんに、気に入られるプレゼントをしたいものですよね。孫からおばあちゃんに贈るおすすめのプレゼントを紹介したいと思います。

敬老の日に贈りたいプレゼント

ハンカチ

お金をあまりかけずに喜んでもらえるプレゼントがハンカチです。たくさんの種類があるので、おばあちゃんが好きな色や柄のものも選びやすいですし、気軽に贈ることが出来ます。

お菓子

お菓子といっても、普段食べているようなものではなく、少し高級で、おばあちゃんが特別な日に好んで食べるお菓子や、なかなか食べれない限定のお菓子を贈ることをおすすめします。

あらかじめ、和菓子が好きか洋菓子が好きなのかチェックしておくと、選びやすいと思います。

湯のみ

おばあちゃんがよく日本茶を飲むという方には、湯のみをオススメします。敬老の日が近づくと、多くのデパートやお店で湯のみを売っています。おじいちゃんとのペアセットで購入しても喜ばれます。

また、湯のみといっても、プレゼント用に名前を彫ってくれるお店もあります。世界で1つだけの湯のみをプレゼントしてみても喜ばれるはずです。

インターネットで気軽に注文できるので、プレゼントを選びに行く時間が無い人にもおすすめです。また、包装もしてもらえますので、プレゼントにぴったりです。

女性は何歳になっても、花を贈られるのが嬉しいものです。普段あまり花をプレゼントしない人でも、おばあちゃんが好きな色の花を自分で選んだり、店員さんに相談して花を選ぶことをオススメします。

おわりに

せっかくの敬老の日、普段言えない感謝の気持ちをプレゼントに込めて贈ってみてはいかがでしょうか?

いくつになっても、誰かからプレゼントをもらえることはとってもうれしいものです。

お金をあまりかけなくても、買えるプレゼントはたくさんありますので、是非今年の敬老の日はおばあちゃんにプレゼントを贈ってみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る