nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーランドのチケットを割安で手に入れる方法

ディズニーランドのチケットを割安で手に入れる方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

「夢の国」といったら、みんなが大好きなディズニーランドですよね。ディズニーランドに行きたいと思っても、なかなかチケットが高くて行きにくかったりするものです。

ディズニーランドによく行く人も、久しぶりに行く人にもオススメのチケットを割安で手に入れる方法を紹介します。

ディズニーランドのチケットを割安で手に入れる方法

質屋を利用する

駅前によくある質屋さんや、チケットセンターを利用しましょう。新幹線のチケットや、映画券だけでなく、ディズニーランドのチケットも売っています。

店にも割引率が変わりますが、正規でチケットを手に入れるよりも安いので、1度近くのお店を見てみてください。

オークションを利用する

1番安く手に入れることができるのが、オークションで購入することです。

出品者が金額を決められるオークションでは、「今すぐ売りたい」と考える人や、チケットの利用期限がもうすぐ切れる場合等は格安で出品する人が多いからです。

日付指定されているチケットは、普通のチケットよりもだいぶ割安で出品されている場合がありますので、チェックしてみてください。また、オークションで手に入れる場合は、送料もきちんとチェックしましょう。

送料が高いと、せっかくチケットを割安で購入できたのに、無駄になってしまいます。

地域限定パスポート

ディズニーランドやディズニーシーでは、地域によって料金が割引される地域限定割引パスポートなど、いくつかの割引期間を設けています。

自分の住んでいる県で、ディズニーのパスポートの料金が割引になる期間があります。JRの駅等に「O月O日~O月O日まで神奈川県人限定でディズニー割引パスポート購入できます」と広告が貼ってあったりします。

県内の主要駅、旅行会社、コンビニエンスストア、ディズニーストアで購入できるチケットになります。

ディズニーランドの窓口では販売していないので、事前に自分の住んでいる県で購入する必要がありますが、割安で購入できます。

おわりに

ディズニーのチケットは、5800円と意外と割高です。せっかくディズニーに行くんだったら、安くチケットを手に入れて、その分お土産を買いたいですよね。

今回紹介した方法を使って、少しでも安くディズニーを利用してみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る