nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初めて取り組める簡単なエコの方法

初めて取り組める簡単なエコの方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は、環境などへの取り組みからエコにたいする関心がたかまってきており、みなさんもエコ活動への取り組みなどをされているかたも多いと思います。

今回は、どなたでも取り組めてエコにつながる身近で簡単な方法について調べてみました。

方法

方法は、ご家庭にある白熱電球をLED電球に交換するエコの方法です。この方法であれば、簡単にできて、エコの効果がたかいですのでこの方法をご紹介します。

この方法は、ご家庭の白熱電球をひとつでもLED電球に交換するだけの方法です。ひとつだけですがLED電球は消費電力などが白熱電球にくらべて少なくてすみますので簡単なエコにつながります。

このように、気軽に取り組める出来る簡単なエコのLED電球ですが、ご家庭の白熱電球をLED電球にすることでどのような効果があるか?ポイントにしてまとめていきたいと思います。

ポイントその1

LED電球は、省エネなので、白熱電球よりも電気のコストがやすくすんで白熱電球よりもエコにつながります。

ポイントその2

LED電球は、白熱電球よりも長持ちするので、白熱電球よりも交換しなくてよいのでエコロジーにつながりやすいです。

ポイントその3

LED電球は、スイッチを入れた瞬間に最大の明るさになる事がメリットです。段々と時間をかけてじんわり明るくなって安定するのではなく、最初から明るくなるのでその分お得です。

おわりに

このように、環境への取り組みの一環として、みじかではじめて簡単に取り組むことができるエコへの取り組みについて調べてきました。

最近では、環境の問題が社会問題になっていて、社会全体で取り組んでいこうという事がいわれていますので身近なところからエコをはじめていければと思います。

(photo by http://www.flickr.com/photos/mistybushell/2799085735/)

  • 20100911172920
  • 20100911171454

編集部ピックアップ

もっと見る