nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 掃除で開運!運気を上げる4つの掃除方法

掃除で開運!運気を上げる4つの掃除方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

掃除はとっても大事です。掃除をすることで部屋の中は綺麗になり、身の回りを綺麗にすることで健康にもつながります。そして掃除をすることで心の中まで洗われるのです。そしていつの間にか運気までアップしてしまう!掃除って素晴らしいです。

幸せを運んでくる神様は清潔な場所が大好きです。心の綺麗な人が大好きです。幸せになりたければ、まずは掃除から始めましょう!ここでは運気別に3つの場所のお掃除方法と運気についてご紹介していきます。

お風呂の掃除で健康運アップ!

水で体を洗い流す浴室は悪い気を流しだす場所であり、運の代謝を高める重要な空間です。健康はすべての基本です。これがなければすべてのものが崩れていってしまいます。しっかり掃除をして健康運をアップさせましょう!

中性洗剤でキレイにお風呂を磨く

  • 1:浴槽・排水溝・壁を中性洗剤とブラシなどを使って掃除します。
  • 2:シャンプーやコンディショナー、石鹸などをきちんと一箇所にまとめて整理します。
  • 3:カビが発生しやすいのでシャワーの水を浴室全体にかけて、温度と湿度を下げます。仕上げに水切りワイパーで壁などの水をしっかりときってください。

洗面所の掃除でビューティー運アップ!

ビューティー運にもっとも影響するのが洗面所!曇っている鏡だとせっかく綺麗になった自分の姿もちゃんと映りません。綺麗な自分を鏡に映しだすことでビューティー運はアップします。より美しくなりたいあなたは、こまめなお掃除を心がけましょう。

やわらかめのスポンジとクリームクレンザーで洗面ボールを磨く

  • 1:洗面ボールをスポンジとクリームクレンザーで掃除します。強くこすり過ぎないように気をつけましょう。
  • 2:排水溝の汚れをとり、ブラシを使って掃除します。
  • 3:鏡はピカピカ光らせるために乾拭きします。
円をかくように拭くのではなく、コの字型にふくことが輝きを増すためのポイントです!

トイレの掃除で金運アップ!

不純なものや悪い気がたまりやすいトイレは財運と大きく関係してきます。綺麗に掃除しておかないとツキはどんどん、あなたのもとから去っていってしまいます!トイレをいつも清潔に保ち、金運アップを目指しましょう!

消臭効果のあるクエン酸水で便器と床をしっかり磨く

  • 1:クエン酸水を吹きかけてブラシで便器の中と外、両方ともピカピカに磨きます。
  • 2:期限切れのプラスチックカードなどに布をまいて、便器と床の隙間に差込み汚れをとります。
  • 3:クエン酸水を吹きかけて、床も綺麗に布で磨きます。
【クエン酸水の作り方】
クエン酸水は、水400mlに対してクエン酸小さじ2を入れて作ります。簡単に作れるのでぜひ作ってみましょう!

キッチンの掃除で結婚運アップ!

キッチンでは火を使ったり水を使ったり、いろいろな気が混ざり合っています。火の気と水に気が衝突し、男女の関係に影響を出しやすいところでもあります。

キッチンを汚いままにしておくと料理をする気にもなれませんし、結婚運が下がってしまう可能性もあるので、いつもキレイな状態にしておきましょう。

油汚れは熱いお湯や重曹水でつけ置き洗いを

  • 1:重曹を混ぜた60℃くらいのお湯に五徳やグリルトレーを30分ほどつけておきます。
  • 2:油汚れが浮いてきたら、焦げ取り用のスポンジでしっかり磨きます。
  • 3:ガスコンロ本体は、ホット重曹水を吹きかけたキッチンペーパーをおいておき、しばらくしたら汚れをふき取ります。

おわりに

忙しい日常の中で、掃除はついさぼってしまいがちですね。いざ掃除をしようと思った時には、汚れは酷い状態に!そんな大変な思いをしたことがある人は多いでしょう。そうなると、ますます掃除が嫌いになって先延ばしにしてしまいます。そして運気もどんどん下がってしまい悪循環です。

ぜひ!掃除を習慣にしてください。2日に1回、3日に1回でもいいので、きちんと掃除をするようにしましょう。そうすると、掃除はそんなに大変なものではなくなりますし、簡単にいつもキレイを保てるようになります。その結果、あなたの運気はどんどんアップするでしょう!

  • 20120928121048 50651538792d2

編集部ピックアップ

もっと見る