nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 奥さんに贈ると喜ばれるさりげないプレゼント

奥さんに贈ると喜ばれるさりげないプレゼント

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

奥さんへのプレゼントは難しいですよね。高くても安くてもピントがズレてると逆効果になったりするんですよね。

奥さんに喜ばれそうなものを書き出してみました。

お花・生花

定番ですが、お花は喜んで貰えますよね。もちろん、お花に興味の無い方の場合は別です。ここの判断が出来ないと、プレゼントが何であれ、奥さんを逆に怒らせてしまうんですよね。

生花を贈る場合は、あまりお金はかけず、奥さんの好きそうな花を一輪くらいさりげなく渡すのが良いと思います。お金をかけると勿体無いとか、それなら別のが欲しかったとか、言われる危険性が高まります。

あまりお金をかけず、奥さんの好きな花を一輪渡すのは、そのときの反応がどうであれ、喜んで貰えるのではないかと思います。

ハンドクリーム

体を気遣って貰うのは嬉しいものです。かといって、薬に近いものだとプレゼントのイメージとは違ってしまうのでハンドクリームくらいが良いと思います。

普段使っているものがあればチェックして、ワンランク上の物をプレゼントするのが良いと思います。

ハンドクリームは無香料のものを選びましょう。奥さん家事があるので、香料つきのものは反応微妙になると思います。

家事、ご苦労さま。

など、一言添えてプレゼントすると喜ばれると思います。

ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム 60g [第3類]

ケーキなど甘い物

小さくて、可愛くて、美味しくて、高めのスイーツを一個だけプレゼントというのもお洒落です。お子さんに兼用出来るような感じではなくて、奥さんにだけプレゼントします。

もちろん、ダイエット中は避けましょう

仕事帰りにコンビニのスイーツを買ってきてプレゼントするのもアリだと思います。この時には、出来れば二人でお話する時間も合わせてプレゼントすると良いと思います。

メッセージ付カード

お祝いや感謝の気持ちを書いたカードは喜ばれると思います。

(商品コード:B0040C9WD0のAmazon商品は販売終了しました。)

□■□ DECOLE「humania」ポージングカードスタンド「ごめんなさい/ヒューマニア」HM24731 □■□

おわりに

どんなプレゼントであれ、奥さんを理解していない、と、思われるようなプレゼントは逆効果です。観察してからプレゼントを決めましょう。

値段の高いものは、逆効果になる可能性が高いので避けましょう。

  • 20100913004930

編集部ピックアップ

もっと見る