nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 東京ディズニーランドでキャラクターからサインをもらう方法

東京ディズニーランドでキャラクターからサインをもらう方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

東京ディズニーランドで、ディズニーキャラクターにサインをもらえたらうれしいですよね!サインをもらう為には、いくつかポイントがあります。

この記事ではディズニーキャラクターにサインをしてもらう為の手順を紹介します。

用意するもの

  • ペン(ボールペンまたは水性のサインペンが良いようです。)
  • 下敷きになる堅いもの
紙がぺらぺらすると書きづらいので、必ず下敷きになるものを用意しましょう!!

もらい方

STEP1

ディズニーキャラクターに会います。会える場所は、下記のサイトが参考になります。

東京ディズニーランドのキャラクターと記念撮影

女性の軍団などがいたらある程度諦めて撤退する勇気も必要です。なかなか近づけない場合もあります。

STEP2

ペンのキャップを外します。特に、着ぐるみキャラクターにお願いするときは、必ず外しておきましょう。

STEP3

サインをお願いします。着ぐるみキャラクターは特に視界が狭いので、真正面からお願いしましょう。

シンデレラなどの生身の人には、英語でお願いすると良いでしょう。

英語ではサインのことを「autograph(オ-トグラフ)」と言います。

STEP4

サインをしてくれることになったら、ペンと紙を渡します。

このとき、ペン先を下にして渡し、ペンのインクがキャラクターの手などにつかないように配慮します。

STEP5

サインをしてもらったら、必ずお礼を言いましょう。

おわりに

人がたくさんいる時などは、断られる可能性もあります。無理を言わず、断られたら素直にあきらめましょう。

ペンは、太めのボールペンなどが書きやすいようですよ!ちょうど良いペンが無いときは、ディズニーランド内でも購入することができますので、探してみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る