nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 遊び人じゃないのにどうして?女友達の多い男性の特徴5選

遊び人じゃないのにどうして?女友達の多い男性の特徴5選

2012年10月01日作成

 views

お気に入り

女友達が異常に多い男性っていますよね。彼らは他の男性といったい何が違うのでしょう?女友達が多い=遊び人というわけでもありません。しかし、携帯にはすごい数の女の子たちの番号!こんな男性を彼氏にもってしまったら、心配で夜も眠れない…なんて人も多いでしょう。

でも、女友達が多くても比較的、安全な男性もいるのです。ここでは、女友達は多くても遊び人なわけじゃない。そんな男性の特徴をご紹介しましょう。

男子も女子も、本性を見抜くために読んでおきたいおすすめハウツー!
異性の本性の見抜き方

目次

1:ルックスはいたって普通

見た目はいたって普通なのに、何故か女友達が異常に多い。そんな男性っていますよね。女性はカッコイイ男性に惹かれたりもしますが、実は心が本当に求めてるのは、一緒にいて安心できる男性。カッコイイ男性は日頃から人に褒められることに慣れているため、自分で自分をカッコイイと自覚しています。そんな自信満々な人よりも、普通のルックスだけど、鼻につかないナチュラルな空気をかもし出している男性の方が、女性は一緒にいて心地よさを感じるのです。

こういった男性はファッションもいたって普通!女性にモテたいといいながら、女性うけのいいファッションをするわけでもなく、あくまで自然体。

2:とにかく明るいムードメーカー

とにかくどこに行っても、誰といても何故かみんなの中心にいる!いつもホントに明るくて、場の空気を盛り上げてくれる。一緒にいて面白い人。たいしたことは言ってないのに、人の心を惹きつける、そんな魅力をもっています!

口がうまいというよりも、感情がはいった伝わりやすい話し方をするので、話しているだけで、人は引き込まれていきます。

3:キューピットの役割を果たす

自分の男友達と女友達のキューピットの役割を果たし、よくカップルを成立させる。広い交友関係の中から、ベストな組み合わせを選び、恋人にまで発展させます。いつも人の世話ばかりやいている、自分のことは後回しな男性。

色んなスポットを知っているので、楽しい・ロマンチック・落ち着く…など、場所のチョイスもうまい!素敵なデートコースを教えてくれます。

4:友達からよく相談される

男女、共に友達から相談をもちかけられる。聞き上手で人のことにも一生懸命。人の話に本気で喜んだり、本気で悲しんだりする。時には本気で怒ってくれたりも。そのため、周りからとても信頼されている。話を聞いてもらうだけでも気持ちが救われる人も多いでしょう。

こういった男性は、年下・同世代・年上、全ての人に頼りにされます。相談をもちかけられると断れないため、しょっ中、誰かの相談を受けています。

5:ひとりになった時、影がある男性

いつもはあんなに明るくて元気なのに、ひとりになると妙に寂しそうな顔をしていたりする。みんなの前ではそんな姿、一切見せないけど、実は色々と抱えて悩んだりもしてる男性。

人に自分の相談はあまりしない。自分で解決しようとするタイプ。

こんなタイプの男性は、ルックスだけの遊び人よりも実はモテます。そして、こんな男性を一度、好きだと気づいた女性は、なかなか諦めきれないと思います。ライバルは多いはずです。

でも、運よくこんなタイプの男性を射止めたら、あなたをきっと大切にしてくれるはず。だけどヤキモチは常にやいていないとダメかも!?

おわりに

こういう特徴をもった男性は、たとえ女友達が多くても、いざ彼女が出来たら一途です。決して遊び人なわけではなく、男友達にも女友達にも好かれるため、交友関係がどんどん広がります。こういう男性は、自分の友達に紹介したいと思う人が多いため、友達は増えていきますし、友達を大切にするため、長く続く友達も多いでしょう。彼氏はいるけど、絶対!失いたくない存在だと考える女友達も多いはずです。あなたが彼女になっても、独り占めは出来ないと覚悟しておいた方がいいかもしれません。

  • 20120930000324 50670dbcef7e2

編集部ピックアップ

もっと見る