nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 東京のアンテナショップを回るポイント

東京のアンテナショップを回るポイント

2012年11月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

今はB級グルメブームや地方の名物食材などもあり、東京のアンテナショップもとても元気です。アンテナショップはまた、田舎から出てきた人が行くと、つい懐かしくなってしまうところでもあります。

今日は、東京のアンテナショップを回るポイントを紹介します。

目的の県が決まっている場合

東京には多くのアンテナショップがある

東京には、日本全国のアンテナショップがあります。アンテナショップは点在しているので、それだけのためだけではなく、近くで買い物したり遊んだりして、帰りたいものです。

行きたい県のアンテナショップの場所を確認して、その近くで何ができるか、どんなスポットがあるか、あらかじめチェックしておくといいです。下に、東京のアンテナショップ一覧を載せておきます。

東京のアンテナショップ一覧

とりあえずいろいろな県のアンテナショップを見たいとき

銀座めざマルシェ

一つの建物で日本全国47都道府県のアンテナショップを楽しむことができます。何かお土産を買いたいときにもちょうどいいと思います。

いろいろなカフェやレストランも入っているので、1日楽しむことができます。また、場所が銀座なので、買い物に行ったついでに覗くこともできる便利なところです。ちょっとおしゃれをして行くと、銀座自体も楽しめると思います。

銀座めざマルシェ

2010年10月1日~10月21日まではリニューアル期間で休みになります。

個人的にはここ

奈良まほろば館

お土産としては、あまりないと思っていた奈良ですが、イベントもあり、何よりも入り口にあるせんとくんが、いい感じをかもし出しています。心を癒したいときには是非。

奈良まほろば館

北海道フーディスト

北海道出身の友達に連れて行ってもらいました。ただのアンテナショップかと思っていたら、夜は居酒屋になっていました。イートインコーナーは、フードコートみたいになっています。

ラーメンもおいしかったです。函館・旭川・札幌のラーメンがありました。燻製の卵が人気みたいです。

北海道フーディスト

おわりに

買い物ついでに、食事ができるところでは、その土地の味を楽しんでもらいたいものです。最近は、農産物を売っているところも多く、とても楽しめると思います。

  • 20100913135812
  • 20100913135918
  • 20100913135845

編集部ピックアップ

もっと見る