nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. アラサー女性に喜ばれるプレゼントを選ぶヒント

アラサー女性に喜ばれるプレゼントを選ぶヒント

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

上質なものを知っているアラサー世代女性。そんなアラサー女性へのプレゼントを選ぶ時、特に男性は何を選んで良いか迷ってしまいませんか?

今回は、そんなアラサー女性に向けて、喜ばれるプレゼントを選ぶヒントをご紹介したいと思います。

予算・コンセプトを決めよう

まずはだいたいの予算を決めます。ちょっとしたお礼として、誕生日プレゼントとして、記念日の品としてなどコンセプト・予算もいろいろだと思います。

ここがはっきり決まっていると非常に選びやすくなります。

どんなものが人気なのかリサーチしよう

贈る相手の好みがわかっている場合は選びやすいのですが、もしわからない場合は、好みが大きくわかれない人気の品にすると失敗が少ないかと思います。ネットなどでリサーチするのも良いでしょう。

楽天 30代女性に贈るおすすめギフトランキング

おすすめプレゼント

花をもらって嬉しくない女性はいないのでは。意外にもらう機会が少なく、自分で買うことも少ないので喜ばれると思います。ただし花にも好みがありますので、あまり奇抜なもの、香りが強いものは避けたほうが無難です。

また、花束だと花瓶が必要になるので、フラワーアレンジメントなど、すぐに飾ることができるものが良いでしょう。

雑貨・小物など

雑貨や小物など、何を選ぶとしても大切なことがあります。それは、予算の中で、できる限り上質なものを選ぶことです。

ブランドものだから良い、というわけではありませんが、大切な日のプレゼントであれば、やはり長く持ち続けられるもの、年齢を重ねても使い続けられるものが良いと思います。

そういった意味では、有名ブランドの上質な品物は喜ばれるのでは。

  • 予算の中で、上質なものを選ぶことができる「品物」を選ぶ

例えば、10,000円の予算で上質なアクセサリーを選ぶのは難しいですが、化粧ポーチ、上質なステーショナリー、アロマグッズなどの小物であれば、有名ブランド、メーカーのものを選ぶこともできます。

つまり、決めた予算の中で、上質なものを選ぶことができる「品物」を選ぶことが大切です。

  • チープな品物をたくさん、よりも1つでも上質なもの

チープな品物をたくさんもらうより、1つでも上質なもの。キッチン雑貨やインテリア雑貨を選ぶとしても同じことが言えると思います。

人気雑貨・インテリアショップは、女性が好きなおしゃれ雑貨がセレクトされており、種類も豊富。予算や目的など、スタッフの方に伝えて相談してみるのも良いでしょう。

STEP3 ラッピングにも工夫を

ラッピングもプレゼントの一部です。せっかく素敵な品物を選んでも、ラッピングがイマイチだとちょっと残念。もし、品物に合わないラッピングをされてしまったら・・・。

  • ラッピングコーナーに持っていこう

百貨店の中などに、自分で選んだ包装紙やリボンなどで、ラッピングをしてくれるコーナーがあります。ラッピング代は別途かかりますが、中身をより上質に素敵に見せてくれることと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?女子へのプレゼントは気を使うことが多いですよね。いろいろ書きましたが、要は気持ちです。「あなたのために選びました」というその気持ちが嬉しいのです。大切な誰かのため、素敵なプレゼント選びのお役に立ったら幸いです。

プレゼントにはメッセージカードなどで気持ちを伝えるのも忘れずに。

  • 20100912185321

編集部ピックアップ

もっと見る