nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 柔軟剤を使わない洗濯の仕方

柔軟剤を使わない洗濯の仕方

2012年08月07日更新

 views

お気に入り

はじめに

柔軟剤をつい買い忘れたり、お金がなくて柔軟剤を買うのがもったいないと思ったりすることありませんか?

そんなときは、柔軟剤を使わない洗濯をしましょう。わざわざ柔軟剤を購入しなくても洗濯が出来る方法を紹介します。

柔軟剤を使わない洗濯の仕方

柔軟剤入りの洗剤を買う

最近よく「柔軟剤入りの洗剤」を目にしませんか?いつもは、洗剤と柔軟剤を使いますが、今は柔軟剤いらずの洗剤が多数売っています。

柔軟剤と洗剤のにおいがまざって変になったり、柔軟剤の置き場所がなくて邪魔になったりしたことはありませんか?

そんな人は、柔軟剤入りの洗剤をオススメします。めんどくさがり屋の人には、柔軟剤入りの洗剤だけで洗濯できるので便利だと思います。

また節約にもなりますので、学生の一人暮らしのみなさんにもオススメですよ。

酢を入れる

急に柔軟剤がなくなった人、近くにドラッグストアがなくて買いに行くのがめんどうな人にぴったりの柔軟剤の代用品が酢です。

実は酢には柔軟剤と同じ効果があると言われています。においが気になるという方もいると思いますが、まったく洗濯後はお酢のにおいはしません。

ついつい柔軟剤を買い忘れてしまったり、賞味期限が過ぎて、捨てるしかなくなった酢がある場合は、酢を柔軟剤代わりに使って見てください。

洗濯の際に入れる酢の量は、洗濯の量にもよりますが、多めに入れて下さい。

おわりに

日々の生活に欠かせない洗濯。しかし柔軟剤をつい買い忘れたり、急になくなってしまったりするときもありますよね。

今はわざわざ柔軟剤を使わなくても、洗濯ができる方法があるので、是非1度試してみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る