nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. なぜ下ネタは女性にウケない?男性諸君に知って欲しいNGエロ発言10選

なぜ下ネタは女性にウケない?男性諸君に知って欲しいNGエロ発言10選

2012年09月27日作成

 views

はじめに

どんな男性でもHな妄想というものはするもので、多少いやらしい言動というものは、あって仕方ないと思います。

しかし何の関係もない女性に対して、突然エロい発言をしたり、失礼なセクハラ発言などをするというのは言語道断です。男性のみなさん、さりげない下ネタならOKだと思っていませんか?実はその一言で、あなたはまわりの女性を不快にさせ、嫌われてしまっているかもしれませんよ。

今回はNGエロ発言10選を紹介したいと思います。

NGエロ発言10選

1:恋人との性生活について聞く

上司などが部下に言うことが多いこういった発言。「彼氏いるの?」「デートは?」といったプライベートな話を嫌がる女性は多いですし、まして性生活についてならなおさら多いですよ!

2:「○○ちゃん胸大きいよね!」

胸の多きな女性というのはどうしても隠しきれずその大きさが目立ってしまうことがあります。女性社員を見比べて、「○○ちゃんの胸は大きい」なんて言ってしまっていませんか?「胸」ならまだしも、もっといやらしい言い方をする方もいます。思っていても口に出すのはNGです!

3:「最近ご無沙汰」発言

  • 最近俺ご無沙汰なんだよね
  • たまってんだよね

という自己アピールは女性を困らせるだけだと思っていいでしょう。女性の困った顔を見て喜んでいるようでは女性に嫌われてしまいますよ!

4:性的な男性の好みを聞く

  • どんな男性が好み?やっぱりアッチが強い人?

なんて発言はセクハラと言われても仕方がありません。そういった下ネタを女性に振るのはマナー違反ですよ!合コンで盛り上がって楽しい雰囲気で、という状況でも引いてしまう女性も多いです。

5:調子が悪い女性を見て「あの日?」と聞く

若い女性に対して気を遣っていると思いきや、「あの日?」なんて聞く男性。もっと直接的な言い方をする人もいますね。不快に感じない女性の方が少ないので、やめましょう。

6:風俗、キャバクラの話題を女性の前でする

  • 昨日キャバでいい女にあたった
  • 風俗でいい思いをした、失敗した

なんて話題は聞いていて気分の良い女性は基本的にいません。お好きな場合でも女性の前では控えましょう。

8:「君、いいにおいだね」と突然言う

個室やエレベーターなど、女性を二人きりになった際に、体臭をほめる発言はNGです!気をつけてください。恋愛に発展させたいと思っていても相手との関係が盛り上がっていなければ、単にエロいと思われてしまいますよ。

8:わざとらしくお尻を触り「あ、ぶつかっちゃった!」などと言う

職場でのお尻へのセクハラって以外と多いものなんです。全然さりげなくない状況でどさくさにお尻を触ってくる。本当ならばきちんと謝るのがスジです。ふざけた言い訳は、ただエロい人という印象になるだけですよ!

9:いままでの経験数は何人?

合コンや職場でどさくさにまぎれてこういった発言をする方がいます。答えにくいですし、基本的には答えたくないものです。困っていると、「どうせやってるくせに」なんて追い討ちをかけようものなら、もうその女性からは完全に嫌われてしまいますよ!

10:「きれいな足だね、触りたい」といった変態発言

Mな男性に多いのですが、性的な欲求をおさえきれず、言葉に出てしまうことがあります。まかりまちがえば犯罪ですよ。いくら素敵な女性、理想の女性であっても、一線は越えてはいけません。相手の女性に対してもう少し思いやりを持ちましょう。

おわりに

職場、学校、合コンなどなど、男性がついついエロ発言したくなる場は多々あると思います。しかし、女性からしてみれば付き合ってもいない男性からそうした言動をされた場合、大変迷惑で返答にも困ってしまいます。「このくらいならいいだろう」という考えではなく、十分女性に気を遣った発言を心掛けましょう。

紳士的な対応をすれば女性からの評判もぐっと上がるかもしれません。

(photo by 足成)

  • 20120922114200 505d257850d40

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る