nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 一人暮らしで用意しておくと便利なもの

一人暮らしで用意しておくと便利なもの

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

初めて親元から離れて一人暮らしをするのは、わくわくしますよね。しかし実際一人で暮らしてみると、何かと不便だったりします。

一人暮らしをより暮らしやすいようにするためにも、一人暮らしで用意しておくと便利なものを紹介します。

電子レンジ

実家暮らしでは、常にお母さんが温かい食事を出してくれたかもしれませんが、一人暮らしをしたら食事も全て自分で準備しなければいけません。

一人暮らし中には、とてもお世話になるコンビニ弁当や、冷凍食品。
それらを温めたり、解凍したりするのに便利になるのが「電子レンジ」です。

特に、トースター機能が備わった電子レンジの購入をオススメします。一人暮らしのキッチンは、比較的せまいので、トースターを置くスペースが邪魔になったりします。

電子レンジにトースター機能があれば、場所も取らないし、とても便利です。

SANYO 電子レンジ シャーベットグレー EMO-FM23C(H)

ジップロック、サランラップ

「ご飯を炊いても余ってしまう。」「肉を使っても余ってしまう。」そういう声をよく一人暮らしの人から聞きます。

一人暮らしでは、よく食材が余ってしまいます。余った食材を無駄にしないためにも、余った食材はジップロックやサランラップに入れ、冷蔵庫に入れましょう。

余った食材も全て使うことが出来れば、食費も抑えることができます。
また安く肉を購入した際も、小分けにして冷凍をし、使うときにレンジで解凍をして使えば、節約につながります。

Ziploc ジップロック ジッパー付きバッグ3種類

クイックルワイパー、コロコロ

一人暮らしの部屋は比較的狭いので、クイックルワイパーやコロコロで部屋掃除をすることをオススメします。

クイックルワイパーもコロコロも軽く、小さいので掃除を気軽にすることが出来るし、場所も取りません。

一人暮らしの人で、掃除機を使わずクイックルワイパーとコロコロだけで掃除をする人も多く居ます。

また、仕事の休みの日は掃除機をかけ、平日はクイックルワイパー、コロコロで掃除をするという声もよく聞きます。

クイックルワイパーやコロコロは、一人暮らしの掃除用具としてあるととても便利です。
クイックルワイパー

おわりに

より生活しやすい一人暮らしの環境を作るためにも、紹介した一人暮らしにあると便利なものを用意することをオススメします。

編集部ピックアップ

もっと見る