nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーのハロウィンを楽しむ2つのキーワード

ディズニーのハロウィンを楽しむ2つのキーワード

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーで夏のイベントが終わるとハロウィンの季節がやってきます。ハロウィンはイベントの中でも人気だっていうのはご存知でしょうか?今やクリスマスよりもハロウィンの方が人気のイベントになっているみたいですよ。

そんなディズニーのハロウィンは他のイベントとはちょっと違った楽しみ方をすることが出来ます。そこで今回は、ディズニーのハロウィンを心ゆくまで楽しむ2つのポイントを紹介しちゃいます。

ポイントその1:【トリック・オア・トリート】

ハロウィンについて多少知っている方なら聞いたことがあると思います。これはお菓子をくれないといたずらしちゃうぞという意味ですが、本場アメリカのハロウィンでは必ず聞ける言葉です。

アメリカでは仮想した子供たちが、いろんな家を訪れてはトリック・オア・トリートって言ってお菓子を貰うんですよね~。なんか、ほのぼのした光景ですよね。

日本では残念ながら言う機会がほとんどないですが、ディズニーランドのハロウィンではお菓子を持ったキャストさんに言うことでお菓子が貰えちゃうんです。

ポイントその2:【仮装】

ディズニーのハロウィンでは全身仮装をして遊べる日っていうのが存在します。そんな日はいろんなキャラクターになりきったゲストの方がたくさんいます!

普段のディズニーでは見れないキャラクターの仮装をしている方もいます。そういった方にはぜひ写真をお願いしちゃいましょう。仮装をしたゲストが集まるのはシンデレラ城前とワールドバザールです。

ここならプリンセスに囲まれた写真も夢ではないかもしれません。もちろん自分が仮装っていうのもアリです。全身は無理でも一部ならっていう人は、パーク内でも仮装グッズが発売されています。

おわりに

今回紹介した2つのキーワード、【トリック・オア・トリート】と【仮装】これをポイントにぜひハロウィンのディズニーを楽しんで下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る