nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 敬老の日に贈りたいプレゼント~女性編~

敬老の日に贈りたいプレゼント~女性編~

2012年11月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

9月の第3月曜日は「敬老の日」。毎年プレゼントを贈っている方、今年こそはと思っている方。お母さん・おばあちゃんへのプレゼント選びのお役立ち情報をご紹介します。

何をプレゼントしよう?

プレゼント選び、迷ってしまいますよね。世代が違うとなると何をプレゼントしたら喜んでくれるのか想像つかない!という方も多いはず。

そこで、まずは以下の条件でプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。

  • 予算から選ぶ
  • 趣味から選ぶ
  • 人気の商品から選ぶ
  • 思い出・特別なものから選ぶ

条件が決まったら「敬老の日」特集サイトをチェック!

イベント前には、web上のショッピングサイトが「敬老の日」特集をしているのをよく見かけますね。各サイトは今年の人気の動向に沿った商品を押し出していますのでプレゼントが選びやすいです。

おススメショッピングサイト

楽天市場-敬老の日特集

ポイントが10倍になる企画も行っているようですので、楽天利用者にはお得なサイトです。

Yahooショッピング-敬老の日特集

ポイントが15倍になる企画も行っているようですので、こちらもお得なサイトです。

インターネットショッピングをする場合、各サイトの申込受付日時をご確認ください。まだ間に合うと思いますが敬老の日当日にプレゼントするには、などと計画的にお買い物をされると良いと思います。

おわりに

敬老の日の主要プレゼントは、「スイーツ」「お花」が定番のようですが、その他、名入れ商品などオリジナルなプレゼントも人気のようです。

お母さん、おばあちゃんに日ごろの感謝をこめたとっておきのプレゼントを探してみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る