nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. エジプト旅行をするなら!コレだけは外せないアイテム

エジプト旅行をするなら!コレだけは外せないアイテム

2013年11月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

エジプトと言えば、ピラミッド、砂漠、ラクダ…。日本とはまったく違った気候に対処するために、これだけは必要!と思ったものを体験談としてご紹介いたします。

これだけは持って行きたい!「サングラス」

ポイント1:日差し

首都カイロは日本とさほど気温は変わりませんが、砂漠地帯なので日差しが強く、気温以上に太陽の光を強く感じます。また、観光都市として人気の高いルクソールやアスワンは4月でも気温35℃、真夏の7月や8月は41℃にまで上昇します。

ポイント2:砂漠特有の砂

観光地のほとんどは砂漠地帯の中。砂漠と言えば「砂」ですが、風が絶えず吹き付けるため、砂嵐のようなこともしばしば。その砂から目をしっかり守るためにもサングラスは必要です。

ポイント3:地面からの照り返し

太陽そのものの日差しもそうですが、地面(砂漠)からの照り返しにもサングラスは必須。上からも下からも照りつける太陽に、油断することはできません。

おわりに

エジプトは、とにかく「乾燥」と「太陽の日差し」、「砂漠の砂」とどう付き合うかによって、快適に旅行できるかどうかがかかってきます。これさえクリアできれば、異文化や親切なお国柄に触れて、また行きたくなること間違いなしです。壮大なピラミッドは是非、一生のうちで一度は目にしておきたいもの。参考にしていただければと思います。

(Photo by 著者)

  • 20120923134037 505e92c57202e

編集部ピックアップ

もっと見る