nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 5秒でスヌーピーを描く方法

5秒でスヌーピーを描く方法

2014年02月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

勉強してる時や、レポートを書いている時にふと落書きを書きたくなりませんか?そんな落書きでも、キャラクターを描くとなるとちょっとむずかしそう…と思うことがあると思います。

ですが、実はキャラクターは結構簡単に描けてしまうのです。今回はスヌーピーを描いてみようと思います。

スヌーピーはもう一筆書きのように簡単に描けてしまうので、ぜひ描いてみてください。披露する場があれば楽しいと思いますよ。

スヌーピーの描き方

STEP1 輪郭を描きます

まず耳の内側からひらがなの『の』を鏡映しで描く感じで、途中から『つ』を鏡映しで描く感じで一気に首まで描き、足りない反対側の首の線をチョンと描きます。

STEP2 黒い丸を描きます

次に耳の内側に縦長の丸を描いて黒く塗りつぶし、左側のカーブしているところの先に縦長の丸を描いてそれも塗りつぶします。この位置が鼻になります。

STEP3 まゆげを描きます

鼻の少し上のあたりに眉毛を描きます。スヌーピーの眉毛はすこしはみ出す感じで弧を描きます。

STEP4 目と口を描きます

眉毛の下に細長く縦に目を描きます。そして口にあたる部分、首の少し左あたりにチョンと口の線を入れます。

両方の首の線の上に横に線を入れて、首輪を描き、できあがりです。

おわりに

どうでしょうか?上手に描けましたか?ちょっと味気ない場合はハットも描いてみましょう。

慣れてしまえば5秒で描ける簡単なキャラクターです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

  • 20100910042737
  • 20100910043004
  • 20100910043207
  • 20100910043351
  • 20100910044011

編集部ピックアップ

もっと見る