nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 副業での悪徳業者の見分け方

副業での悪徳業者の見分け方

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

一つの仕事ではなかなかと大変な世の中ローンに追われながら、不安な日々を送っていることでしょう。

働き口がない昨今、世の中には色々な副業がありますが、そんな時に焦って引っかかってしまう手口がどのようなものかを知っていれば、安心して副業が始めれることでしょう。

初心者でも高収入の甘い言葉

簡単で誰でも出来ますよと言われ、お金を要求する業者には気をつけましょう。

ドロップショッピングで高収入と言われ、ホームページを業者が進めて、それには数十万かかりますが、商品が売れれば元が取れるからと勧められますが、そう簡単にすぐには売れないものです!

所在地・連絡先に注意

応募方法・仕事内容など詳しく明記されていても、住所・連絡先が携帯になっていたら要注意です。

会社概要の説明に不審な点がないかもチェック!

お金を請求する業者に注意

仕事を得るために研修料・講習料・検定試験料とか必要と言われる時には要注意です。

働くためにお金を請求された場合は、おかしいと疑って見ることです。

PC入力の副業の注意点

スキルをクリアした人のほうが、多くの収入になりますと言って、高額な教材を買わせて、仕事がなかったり連絡がつかなくなったりすることがあります。

検定試験はひっかけ問題ばかりで、なかなかと受からずローンだけが残ったりすることもあります。

勧誘の電話には要注意

資料請求した後、しつこく電話で勧誘をしてくる時は冷静な判断が出来ない時があるので、きっぱりと断わる事です。

PCでデーター入力の副業の資料請求した後、電話で一文字の単価が安くて高収入を得ようと思うと大変ですから、他にもこんな仕事があると進める業者に要注意です。

おわりに 

おかしいと思ったら、すぐに国民消費者センターへ相談してください。見極める事は難しいものですが、冷静に判断をすることが必要なことです。

  • 20100903221400

編集部ピックアップ

もっと見る