nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 両親に会わせる前に彼氏をかっこよくする方法

両親に会わせる前に彼氏をかっこよくする方法

2010年09月09日作成

 views

彼氏を両親に会わせる時って、気を使いますよね。彼氏の方も気を使ってるんだけど、頑張り過ぎて失敗しちゃうパターンもあるから大変です。

人間中身が大事といっても、両親に会わせる時には話が別です。後々のトラブルを避ける為にも、彼氏にはかっこよくなって貰いましょう。

目次

彼女プロデュース

彼氏の服装を、彼女が見立ててあげましょう。その時のポイントは、

  • 誠実に見えるか?
  • 清潔感
  • フレッシュ感

の、三点だと思います。誠実に見える事と、清潔感はしっくりくるけど、なぜフレッシュ感?と、思われるかもしれません。

両親に会わせると、いう点があるからです。娘をヨレたオッサンの嫁にしたい親はいないと思います。出せる範囲で構いませんから、フレッシュ感も取り入れてみてください。

身だしなみ

普段通りだとちょっと…、と、思われるヒゲや眉毛は、彼女が手を入れてあげると良いと思います。普段出来ないことを彼氏任せにすると、逆効果になるかもしれません。

男性は眉毛放置の方も多いので、少し整えてあげると雰囲気が変わります。あくまで男性なので、細くし過ぎないように気をつけましょう。

お肌も普段スキンケアされてない方なら少しお手入れしてあげると良いと思います。男性はヒゲを剃らなきゃいけないから、結構痛んでいるんですよね。ヒゲをキチンと剃っているのに、なんとなくだらしなく見えるような場合、お肌のスキンケアが有効だと思います。ローションパックや蒸しタオルなどでお手入れしてあげましょう。

服選び

洋服はキチンとしていた方が安全ですけど、緊張しますから窮屈なものだと失敗に繋がります。そこで二パターン攻略方法を書き出してみました。どちらの場合も現在のサイズの合ったものを選びましょう。

スーツ

最近はストレッチの効いた素材のスーツも出ています。緊張した状態で動きにくい服装だと失敗に繋がりますから、動きやすいスーツを選ぶのも良いと思います。

最近は自転車通勤時にも着用出来るようなストレッチの効いたスーツもあるようですので、スーツが苦手な彼には、そういったものを薦めるのも手だと思います。

カジュアル

カジュアルといっても、ジーパンや半ズボンなどはNGです。カジュアルな服装を選ぶ場合は、スーツなども扱うようなブランドのカジュアルラインから選ぶと安心です。そのカジュアルラインの中から一番キチンと見える物を選びましょう。

綺麗なラインのロングパンツにカジュアルな襟付きアイテムなど良いと思います。

おわりに

男性は勉強不足で放置している方も多いので一回やり方を教えてあげると変わる方も多いと思います。諦めずに、頑張ってみてくださいね。

  • 20100909150821 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る