nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 義父への誕生日プレゼントを選ぶ方法

義父への誕生日プレゼントを選ぶ方法

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

義父への誕生日プレゼント、毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。せっかく贈ったプレゼントを喜んでもらえなかったら・・・と思うとなかなか選べませんよね。

今回は、必ず喜んでもらえるプレゼントをご紹介します。参考になさってください。

ポイントその1 休日用の洋服を贈る

男性は主に会社勤めの方が多いです。そのため、スーツや靴は持っていますが、休日用のカジュアルな洋服はあまり持っていないのです。

そのため、休日用のポロシャツ、パンツやスニーカー、サンダルを贈ると大変喜ばれます。

全身コーディネートをしてあげるのもいいですね。

ポイントその2 好きなスポーツチームのグッズを贈る

多くのシニア世代は好きなプロ野球チームやサッカーチームがあります。義父が好きなスポーツチームをヒアリングし、そのチームのグッズを贈ってみてはいかがでしょうか。

お小遣い制の義父の場合、我慢してグッズを持っていないこともあると思いますので、きっと喜んでくれると思います。

最近では、スポーツチームのサイトでグッズ販売をしています。メガホンやユニホームなどの応援グッズをはじめ、サンダルなどの休日用のグッズもあります。

ぜひ、チェックしてみてください。

ポイントその3 食べ物を贈る

もっとも差し障りないのはお菓子などの食べ物を贈ることです。出身地で有名なお菓子やネットで人気のお菓子などを贈ってみてはいかがでしょうか。

和菓子や洋菓子など幅が広いですので、前もって義母にヒアリングをしてみるのもいいかもしれません。

また、中には糖尿病など甘いものを控えている人やパイ生地のような油分を含むお菓子を控えている方もいますので、その点も確認しておきましょう。

おわりに

いずれにしても、気持ちがこもっているプレゼントであれば義父も喜んでくれると思います。

  • 20100908140935

編集部ピックアップ

もっと見る