nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 20~30代女性向け!ハロウィンパーティーのオススメ仮装5選

20~30代女性向け!ハロウィンパーティーのオススメ仮装5選

2012年09月18日作成

 views

ハロウィンと言えば、子どもが主役になってお菓子をもらうだけのイベントだと思っていませんか?本場アメリカでは、大人も子どももとても楽しみに待っているイベントの一つです。

最近では、日本でも多くのハロウィンのイベントを見かけるようになりました。イベントも年々盛り上がってきているので、今後も楽しみです。

そこで、本場アメリカの仮装を参考にしながら、20~30代の女性にオススメのハロウィン仮装5選を紹介したいと思います。

オススメの仮装5選

魔女

ハロウィン定番の魔女です。定番なので、デパートや東急ハンズなどで衣装や小物類も簡単に手に入るので、初心者にオススメです。

最近ではネットでもハロウィン用の衣装が簡単に手に入ります。魔女は衣装の種類も豊富で、定番のものからスカートが短めのセクシーなものまで、さまざまな形を見つけることができます。ヘアメイクもアレンジがきくので、どなたも手っ取り早く変装することもできます。

ハロウィン直前でもまだ何に変装するのか決まっていない場合、とりあえず魔女になってみることをオススメします!

海賊

海賊は、アメリカでも未だに大人気です。映画などの効果もあり、海賊に仮装する人が年々増えています。

面白いことに、海賊の衣装は男性用よりも女性用のほうがバリエーションが豊富です。胸元が大きく開いたとてもセクシーな衣装からパンツスタイルまで、さまざまです。日本国内でも海賊は人気が高いので、比較的簡単に手に入る衣装の一つだと思います。

男性のグループと一緒に仮装して街に繰り出すと、映画のような雰囲気を作ることができ、迫力も出るのでオススメです。

キャットウーマン

アメリカンコミックに出てくるキャラクターはハロウィンでも大人気です。特にキャットウーマンは女性らしくセクシーなので、アメリカでは毎年多くの女性がキャットウーマンになっています。

アメリカンコミックに出てくるキャラクターの衣装は、必ずと言っていいほどパーティー専門店に並びます。キャットウーマンも比較的手に入りやすい衣装です。ただし人気が高いので、見つけた場合は早めに手に入れることをオススメします。

普段はなかなか変装することができないと思うので、この日ばかりはセクシーな衣装を着て、思い切り楽しいパーティーを過ごしたいですね。

不思議の国のアリス

こちらも皆さんがよくご存知のキャラクターです。日本人の私たちも良く知っているキャラクターなので、衣装もイメージがしやすいと思います。本や映画を参考にしながら衣装を手作りしても楽しいと思います。アメリカでは、見た目はキュートで可愛らしいのに、顔は血だらけのようなゴスロリータ風にアレンジしたものがとてもウケていました。

何人かと一緒に、不思議の国のアリスとその物語に出てくるキャラクターを演じると注目度がアップします。

セクシーポリス

アメリカでは「カワイイ」よりも「セクシー」のほうが人気が高いです。そこで毎年ハロウィンに出てくるのが、セクシーポリスです。特定のキャラクターはいませんが、毎年人気の高い女性警察官の仮装です。売り出されている衣装は、思いきりピタッとしたミニスカートに胸元の大きく開いた制服で、これに手錠やこん棒を持つとセクシーでドキッとしてしまいます。

ここ数年、日本でもセクシーポリスの衣装を見かけるようになりましたが、アメリカのハロウィン専門店は衣装の種類が豊富です。インターネットでも購入できるので、ぜひ参考にしてみてください。

オススメのコスチューム専門店

ハロウィン用コスチューム専門店のオススメのサイトを紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

なかなか日本では見つけられないようなセクシーなものが揃っています。

アメリカン・コミックに出てくるキャラクターの衣装が豊富に揃っています。

各キャラクターがジャンル別になっているので、コスチュームが見つけやすいサイトです。

コスチューム数も多いですが、小物もかなりたくさん見つけることができます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。筆者も毎年ハロウィン近くになると、ウキウキワクワクしてきます。

お気に入りの衣装を見つけて、楽しいハロウィンナイトをお過ごしくださいね!

  • 20120914145245 5052c62d511cf

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る