nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 20~30代男性用!ハロウィンパーティーのオススメ仮装5選

20~30代男性用!ハロウィンパーティーのオススメ仮装5選

2012年09月18日作成

 views

ここ数年、日本でもじわじわと人気が出てきたハロウィン。街中ではたくさんのイベントやお祭りも見られるようになりました。

本場アメリカでは大人も子どもも今年は何に変装しようかと9月頃からソワソワし始めます。お店にもお菓子や衣装がズラリと並び出し、街全体が楽しい気分に包まれます。

そこで、本場アメリカのハロウィンパーティーを参考にしながら、20~30代の男性にオススメの仮装5選を紹介したいと思います。

ハロウィンのハウツーをもっと知りたい方はコチラ!
ハロウィンの楽しみ方-由来から衣装の作り方まで

オススメの仮装5選

バットマン

アメリカでも大人気のバットマンです。最近は映画の影響もあり、「今年はバットマンなりたい!」と言っている人がたくさんいます。アメリカのモールやパーティーグッズ専門店でも、既にバットマンの衣装が売られています。

また、ハロウィン衣装専門サイトもよくみかける仮装でもあります。バットマンであれば、ほぼ全身が1セットになって売っているので、こまごまといろんなものを買う必要がないのでオススメです。

ご夫婦やカップルであれば、片方がバットマンになり、もう片方がキャットウーマンになるのも素敵な演出になります。

スパイダーマン

こちらもアメリカン・コミックの中でも定番中の定番のキャラクターです。映画にもなり、老若男女問わず幅広く広く知られています。

毎年スパイダーマンになる男性をたくさん見かけるので、衣装も簡単に手に入れることができます。少し上級者向けですが、スパイダーマンに出てくる敵キャラクターに変装する人たちもいます。変装する前に一度マンガや映画を観て、全体の雰囲気を勉強しておくのも良いでしょう。

全身タイツ風の衣装なので、体型がよく分かってしまいます。着る前は少しトレーニングをしておくと、とてもカッコよく着こなせると思います。

海賊

皆さんもよくご存知の海賊です。「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画の影響はとても強く、毎年海賊の衣装は必ず店頭に並びます。また、比較的気軽に変装することが出来るので、初心者にオススメの仮装です。

映画などを参考にしながら自分で衣装を作ることも可能だと思いますが、衣装をお店で購入すると、大体ナイフや帽子などが付いてきます。

また、何人かと一緒に海賊に変装するととても迫力がでます。ここは思い切り悪そうな海賊を演出しましょう。

忍者

アメリカでも「NINJA!」と叫ばれるほど、ハロウィンの仮装で大人気の忍者です。特定の忍者キャラクターはいないのですが、なぜか毎年人気があります。

こちらは簡単に衣装が見つからないかもしれませんが、日本国内にはたくさんの参考にできる写真や本などがあるので、自分自身でカスタマイズしながらオリジナル忍者の衣装を作ってしまいましょう。また、忍者の武器のパーツをおもちゃ屋さんなどで買うこともできます。

忍者は外国人にとてもウケが良いので、オススメの仮装の一つです。

マイケル・ジャクソン

マイケルの死は全世界に悲しみを与えました。マイケルの死後、ハロウィンでは「マイケル・ジャクソン」になりきる人がたくさんいました。

以前から大人気の「スリラー」は、ハロウィンの仮装でも定番です。グループで仮装する場合、誰か一人がマイケルになり、数人がゾンビになって街中を歩くと、迫力が出て注目が集まります。ゾンビも比較的簡単に変装することができます。血のりや顔ペイント用の素材は、東急ハンズなどの大型店に行くと、手に入ります。

ミュージックビデオなどを参考にしながら、思い切りマイケルになりきってしまいましょう。

オススメのコスチューム専門店

今回紹介した仮装は、以下のサイトなどで入手することができます。参考にしてみてください。

シンプルで初心者にも見やすいサイトです。

アメリカン・コミックのキャラクターや日本ではなかなか入手できない衣装が豊富に揃っています。

男性用が豊富です。また、小物類も豊富に揃っています。

おなじみのショップです。ハロウィンシーズンになると、さまざまなグッズが店頭に並びます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。お友達などと仮装をしてイベントに繰り出すと、とても楽しい思い出ができます。

年に一度のハロウィンなので、ぜひとも気合を入れて盛り上がりましょう。きっとすぐに来年は何になろうかと考えてしまいますよ!

  • 20120914131359 5052af071169a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る