nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーシーのハロウィンをもっと楽しむ方法

ディズニーシーのハロウィンをもっと楽しむ方法

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

9/9から始まるディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、異国情緒溢れる、お洒落でちょっと怖~いマスカレードパーティーです。今回はこのイベントの魅力について、ご紹介いたします!

知れば知るほど、わくわくとドキドキで楽しみが増すディズニーです。この記事で胸を躍らせていただけたら嬉しく思います。

街を彩るパレードたち

ディズニーシーではハロウィンのイベントにあわせて様々なショーやエンターテイメントを開催しています。ここではその一部をご紹介しますね。

メインショー ミステリアス・マスカレード

コンセプトは異国情緒溢れる仮面舞踏会。そのコンセプトの元、ハリソン・ハイタワー3世が世界中から略奪してきた様々な美術品が会場に飾られています。しかしパーティーの最中にその美術品に封じ込められていたゴーストたちた出現!
ハリソン・ハイタワー3世とは「タワー・オブ・テラー」でホテル・ハイタワーを建設したオーナーのことです。1899年に謎の失踪を遂げています。

  • 開催場所:ウォーターフロントパーク 特設ステージ
  • 公演回数:1日4回
  • 公演時間:約25分

いっしょに踊ろう! マスカレード・ダンス

イタリアのマスクカーニバルをモチーフとした広場で、華やかで陽気なマスカレードパーティーが繰り広げられます。みんなで踊りましょう!

  • 開催場所:リドアイル
  • 公演回数:1日4回

ディズニーシー・パークのデコレーション

イベントに合わせてパーク内がハロウィン一色に変わります!色鮮やかなカボチャやランタン、くもの巣やこうもりなど、綺麗で不気味な装飾が所狭しと並びます。
どこを向いてもハロウィン!とても綺麗なので、デジタルカメラの充電をお忘れなく!

グッズ

今年もハロウィン特有のカボチャやくもの巣のモチーフをふんだんにあしらったかわいいグッズがたくさん登場しました。特におすすめなのはこの2つです。

仮装グッズ

仮面舞踏会で重要な役割、パーティーマスクは、他のグッズに比べてキャラクター色が強くないので、ちょっとお洒落につけることもできます。これをつけて、パーティーに参加している気分を盛り上げましょう。

スーベニア付きスウィーツ

スーベニアとは、フランス語で「お土産」「思い出」「記念品」という意味です。カボチャのかたちのカップなど、かわいいお土産がたくさん!割れ物もあるので、ハンドタオルのような柔らかい包めるものがあるといいでしょう。

その他のお楽しみ

ハロウィーン・アゲイン・パスポート

パーク内限定販売のハロウィン限定パスポートです。2010年9月9日(木)~10月31日(日)の期間限定で使用できるお得なパスポートで、最大1,000円お安くなります。ディズニーのハロウィンをもう一日楽しみたい人や、もう片方のパークにも言ってみたい人におすすめのチケットです。
くわしくはこちら!

トリック・オア・トリート!

アメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタで「トリック・オア・トリート」を開催します。スペシャルコスチュームのキャストに、「トリック・オア・トリート」と声をかけてキャンディーもらえます。

おわりに

いかがでしたか?みなさんも楽しくディズニー・ハロウィンを満喫してください!

  • 20100908192737

編集部ピックアップ

もっと見る