nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きになっちゃダメなのに…親友の彼氏に恋してしまった時の対処法

好きになっちゃダメなのに…親友の彼氏に恋してしまった時の対処法

2012年09月14日作成

 views

「女の友情なんて、薄っぺらなもの…」という人もいるかもしれませんが、中には、女同士でも、心から親友と呼び合え、熱い友情で結ばれている人だっていますよね。姉妹のように、しょっちゅう顔を合わせ、遊んだり語ったり…そんな親友に素敵な彼がいて、その彼に恋をしてしまったら…!、どうしたら良いでしょうか?

そんな、悩める状況になってしまった時の対処法を紹介したいと思います。

自分の気持ちに気付いてしまったら…

その1:一目惚れ!?

親友に、彼が出来たと紹介されたとき、初対面の彼に思わずドキッとしてしまったら…それは、彼に一目惚れしてしまったのかもしれません。もともと、気が合う親友なので、男性の好みのタイプも似ていたりするんですよね。

だけど、親友とせっかく、築いてきた大切な関係を、ただ、見た目が好みなだけの男性のために、崩したくはないですよね。初対面の彼に、一瞬ときめいてしまったとしても、その気持ちを、

「大切な親友が、私までときめいてしまうほど素敵な彼をゲットできて嬉しい!」
という気持ちに切り替えてしまいましょう。
大切な親友に、かっこいい彼がいるということは、自分にとっても誇りに思えることですよ。

その2:徐々に彼に惹かれてしまったら

一目惚れの時のような、一瞬のときめきではなく、親友の彼と何度か会ううちに、だんだんと彼の内面に惹かれてしまったら、その気持ちは、ないがしろにはできませんよね。外見ではなく、内面に魅力を感じたのなら、それはもう、本当の恋です。

親友は大切。でも、彼への気持ちが止められない…そんな時は、一度冷静になり、彼に気持ちを伝えた場合と、伝えずに気持ちを秘め続けた場合を、妄想してみてください。

彼に気持ちを伝えれば、大切な親友を傷つける上に、好きな気持ちがある彼を苦しめることにもなります。そして、親友以外の友人にも、反感を買うことになるでしょう。「親友の彼を奪おうとした最低女」のレッテルが貼られる可能性もあります。

また、もし、気持ちを伝えたことで、彼が親友と別れ、自分と付き合うことになったら、どうなるでしょう。自分が好きだったのは、親友のことを大切にしている彼だったのではないでしょうか。浮気して、自分のところに来た彼に、まだ魅力はあるでしょうか。

気持ちを伝えることで、失うものの多さを実感しましょう。

彼への気持ちを伝えず、自分の中に秘め続ければ、親友との大切な関係を壊すこともなく、平穏な毎日を過ごすことができます。彼より、もっと素敵な男性と出会える機会も訪れるかもしれません。片想いを続けることで、女子力を保っていることもできます。

気持ちを伝えることによるデメリットと、秘めることによるメリットを天秤にかけ、それでも諦められない強い思いがあるのなら、気持ちを伝えましょう。

男一瞬、ツレ一生

素敵な彼をゲットして、恋人同士という関係を楽しむ…そこから、結婚というゴールに辿りつくのは、ほとんどの方が、たった1人だけですよね。付き合っている間に、彼のいやな部分が見えてしまったり、お互いの気持ちにズレができてしまったり…。

そんな風に、男性との関係は、ほとんどがその時限りで終わってしまうものなのです。ですが、親友との関係は違います。うまくいけば、お互いがおばあちゃんになっても、悩みを相談したり、楽しく遊んだりできるのです。

もし、親友の彼に気持ちを伝え、「一生物の親友」という大きな代償と引き換えに、彼をゲットできたとします。あなたは、親友を裏切った彼を心から信頼し、結婚して、幸せな家庭を築いていけると思いますか?

男一瞬、ツレ一生。冷静さを失ってしまいそうな時には、この言葉を思い出してください。大切な人を傷つけてまで、伝えなければならない恋心なのかどうか、改めて、自分に問いかけるきっかけになるでしょう。

秘めた恋心を持つと、不思議な魅力が出てきます。きっと、ほかに素敵な男性が現れますよ。

おわりに

親友の彼に恋をしてしまった場合、できる限り、その気持ちは自分の中だけで、大切にしまっておきましょう。いつか、「そんなこともあったな…」と笑える日がきます。

大切な2人が、幸せになることを願って、親友との絆を一層深めていきましょう。人の幸せを願えるあなたは、きっと誰よりも輝いていて、魅力的な女性です。親友に負けないくらい、素敵な彼をゲットできますよ。

(photo by 足成)

  • 20120914135244 5052b81cc644d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る