nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 飲み会で一人だけ浮かない方法

飲み会で一人だけ浮かない方法

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

飲み会ってお酒が好きな人なら問題ないですが、飲めない人にとっては苦痛であることが多いんじゃないかと思います。場になじめず浮いていたのでは楽しくないですよね。

そこでお酒がまったく飲めなくても、飲み会で浮くことなく楽しめる方法をご紹介したいと思います。ポイントは3つ!この3つを心がけて貰えば、お酒が飲めなくても決して浮くことはないと思います。

ポイントその1:【断る】

いきなりとんでもないポイントかと思うかもしれませんが、飲めないなら飲めません、とはっきり宣言することが大事です。コツは最初に宣言すること。そして、その上で参加したいっていう意思を示す。これがポイントです。

ポイントその2:【移動する】

飲めないのに参加するとどうしても端っこのほうで目立たないようにってしている人多いと思います。ここでは敢えて移動してみましょう。

しかも頻繁に!!

もう飲めないって宣言しているわけですから、無理やり飲ませる人はいないと思います。でも、どうしても飲ませる人がいるというのであれば移動しちゃえば良いのです。

端っこにいて、絡まれてからは移動しにくいですが、頻繁に移動しているのであれば、「助けて~」なんて言って逃げやすいと思います。それに移動していろんな人に顔を出せば楽しんでいるって思われますしね。

ポイントその3:【仲間】

飲み会で一人だけ飲めないから浮くんです。じゃあどうするか?飲めない仲間を連れていけば良いんです。これで飲める人に対抗しちゃいましょう(笑)

でも、ずっと固まっているのは禁物。せっかくの飲み会なので、仲間を連れてもそこだけで固まらず、飲んでいる人とも楽しむ姿勢が大事です。

おわりに

この3つで飲めなくても楽しい飲み会を過ごしてみて下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る