nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 異性との仲をもう少し深める4の作戦

異性との仲をもう少し深める4の作戦

2010年09月09日作成

 views

はじめに

意中の異性ともう少しだけ仲を深めたいときのテクニックです。

あの気になる人ともう少しだけ仲良くなりたい、と思ったときに参考にしてください。

異性との仲をもう少し深める4の作戦

1: 共通の趣味を作る

相手の一番好きな趣味を知り、できるだけそれに関わり、できれば自分の趣味として扱っていきます。

趣味が合えば、話もあわせることができ、自然と仲は深まるでしょう。

2: 距離感を見誤らない

仲良くなろうとして失敗する例は、お互いの親睦度にあわせた適度な心理的距離がとれてない場合が多いです。

ある程度仲良くなるまではプライベートなことを質問しすぎたり、メールを頻繁に送ったりしないようにしましょう。自分は仲良くなったと思っていても、相手はただの友人の一人としか思っていない場合もあるので注意が必要です。

3: 意中の人がいるかどうかでアプローチを変える

相手が既に恋人あるいは片想いをしているかどうか知る事は重要です。
恋人がいる場合は、かなり遠慮しながら食事に誘ったりしましょう。

片想いでも、自分がいくらアプローチをかけても見向きもされないことが多いと思うので、敬遠されないように少しずつ親睦を深めます。

恋愛対象となる相手がいないなら、積極的に誘っても大丈夫かもしれません。

4: 初めてのデートは映画館がよい

初めてのデートにいきなりカラオケに行くのは嫌がられるでしょう。二人だけの密室空間は避けられるものです。

できれば、話題を無理に作らなくても済み、衆人の視線があり、後の展開を考えやすい映画館がお勧めです。見終わった後は、映画の話をしながら「次、XXに行く?」と展開をふることができます。

おわりに

いかがでしたか。

焦りは禁物です。適度な距離をとりながら、少しづつ攻めていきましょう。

気になるあの人がいる皆さんの参考になればうれしいです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る