nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性は要注意!女の子が下心を感じてしまう男性の行動11選

男性は要注意!女の子が下心を感じてしまう男性の行動11選

2012年09月11日作成

 views

お気に入り

男性の皆さん、女性が男性の行動に下心を感じてしまうことがあります。これに気をつければ、嫌われることも少なくなるはずです。異性の友人が作りたい男性・彼女が欲しいという男性は必見のレシピです。

何だか女性に嫌がられてばかりな気がする…という方はこちら!
異性に嫌われないためのハウツーまとめ

下心を感じてしまう男性の行動11選

1.至近距離で体を見る

スタイルなどをチェックしたい時は、離れて見る、または後ろから見るようにしましょう。至近距離で、体を見つめると、相手に察知されがちです。女性が特に気になるのは、唇・胸・脚を見られている時です。

2.終電を逃させようとする

デートの際、終電を逃させようとするのは下心を感じてしまいます。終電が近づいているのに、お酒を頼んだり、話を盛り上げたりするのは避けましょう。それよりも、時間を気にしてあげることで、紳士で優しい男性として見られます。

「本当はもうちょっと一緒にいたいんだけど、今日は遅いからまたね」と伝えると良いでしょう。女性に、「名残惜しいな、もう少し一緒にいたかったな」と思わせることで、次のデートの誘いもスムーズです。

3.個室に連れ込む

女性が選んだのなら良いのですが、男性がわざわざ個室のお店(飲食店・カラオケ等)を選ぶと、下心を感じさせます。密室であるドライブも同様です。女の子の意思をしっかり確かめましょう。

4.体を触る・ぶつかる

何かの拍子にぶつかってしまった振りをして、体に触れることは避けましょう。わざとだということは、ばれています。また、妙に距離が近いと、女性はどうしても警戒してしまいます。適度な距離を保つようにしましょう。

5.デリカシーのない質問をする

「今まで何人としたの?」「どんなエッチが好き?」「初体験はいつ?」など、デリカシーの無い質問は避けましょう。女性は返答に困ってしまいます。

6.家に招待する

何とか家に来てもらおうと必死なそぶりは、見ていて痛々しいものがあります。「ペットを飼っているんだ」、「最近模様替えして気に入っているんだ」、「面白いDVD買ったんだ」、「部屋にダーツがあるんだ」などと話し、女の子に「行ってみたい」と言わせましょう。

7.舌を出す・唇をなめる

舌を出したり、唇をなめる行為は、癖としてやってしまう方もいますが、やめましょう。いやらしく見えることが多いですので気をつけましょう。

8.ミニ丈のファッションをすすめてくる

露出度の高いミニ丈のスカートやズボンを着るよう、すすめないようにしましょう。体目的かと感じてしまいます。

9.自分の武勇伝を語る

「合コンでお持ち帰りしたよ」「クラブで逆ナンされてお持ち帰りされたよ」などの武勇伝を女の子の前で語らないようにしましょう。自分ではモテアピールをしたいのだと思われますが、軽い男性に見られるだけです。そういう話は、男性の前だけにとどめておいてください。

10.夜遅くからのデートに誘う

21時以降~スタートなど、夜遅くからのデートに誘うのは避けましょう。終電を逃させる魂胆が見え隠れしています。明るい昼間のランチなどは、下心を感じさせず、女性も安心して出かけられることでしょう。

11.お酒を過度にすすめる

女性はお酒が弱い方が多いですが、無理にお酒をすすめると下心を感じさせてしまいます。酔わせて、判断能力を無くさせようなどと考えているように思われますので、やめましょう。

但し、お酒に強い女の子には、遠慮して飲まない方もいますので、すすめてあげて様子をみると良いでしょう。

おわりに

女性は、とても鋭い生き物なので、男性の下心をすぐに見抜いてしまいます。女性にあらぬ噂を立てられないためにも、男性の皆さんは十分に気をつけてくださいね。

(Photo by 足成)

  • 20120911140554 504ec6b2a88a9

編集部ピックアップ

もっと見る