nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 豪華でうれしい花束のサプライズ!親が喜んでくれたプレゼント

豪華でうれしい花束のサプライズ!親が喜んでくれたプレゼント

2012年11月20日更新

 views

お気に入り

筆者の親子関係

筆者の実家は遠く、なかなか会いに行くことができないので、母の日やお誕生日にはプレゼントをよく贈るようにしています。父親が亡くなってからは特に季節のつながりを大切にしています。そんな中一番記憶に残りかつ喜ばれたプレゼントとは…?

おすすめのプレゼントはこれ!

ずばり60本の真っ赤なバラの花束です!母が還暦のときに贈りました。

初めはずっと使える物、記念にとっておけるような物がいいと思い探していましたが、よく考えてみると抱えきれないほどの花束をもらうって人生でめったにあることじゃないですよね。よくプロポーズでバラの花を100本もらうなんて話がありますが、両親に限ってはそんなロマンチックな自慢話は聞いたことがなかったので、この際、還暦にちなんで赤いバラの花を60本を贈ることにしました。

親の反応は…!

それはもうとても喜んでくれました!お礼の電話はもちろん、よそいきの服を着ておめかしして花と一緒に撮った写真をわざわざ送ってくれたり、携帯のカメラで撮ってそれを待ち受け画面にしたり、ご近所さんを呼んでお披露目したりと。

今までも母の日にカーネーションを贈ったり、お庭でガーデニングするのが趣味で母自身も植物をたくさん育てていたので、今更花を贈るなんて実はちょっと物足りないかなと不安でしたが、赤いバラ60本は想像よりも豪華でうれしいサプライズだったようです。

あれから10年経ちますが、未だにあの時は『嬉しかったよー』と話してくれます。まさにモノは想い出に変わるのですね。

  • 20120911102709 504e936d34a2e

編集部ピックアップ

もっと見る