nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お金目当ての女性がチェックしているポイント10選

お金目当ての女性がチェックしているポイント10選

2014年07月01日更新

 views

お気に入り

あなたの周りにお金目当ての女性はいませんか?ここではそんな女性の特徴を紹介します。少しでも当てはまれば、お金目当てかもしれません。気になる女性がいるならぜひチェックしてみてください。

お金目当てな女性がチェックする…こんなこと

1:職業

これはお金目当ての女性の大半が聞くはずです。職業がわかれば、お金持ちかそうでないかの検討がつきます。

2:車種

男性が乗っている車だけで金銭感覚、または経済面がわかります。高級車に乗っているあなた…気をつけてください!あなたの車を見て喜んでいる女性がいるなら、お財布を狙っている可能性があります。

車の購入時の支払い方法が現金かどうかを聞いてきたら最も危険です。現金で支払できるのは本当にお金持ちですよね。

3:物件

  • 持ち家 or 賃貸
  • 一軒家 or マンション

くまなくチェックしているようなら女性の行動を観察してみてください。他にもあなたの生活指数のチェックをしているかもしれません。

4:外食

デートする時、いつも高級なお店に連れて行ってくれる男性。ただお金を出してくれる、都合のいい男性と思われている可能性があります。どうでもいい男性だとしても利用される場合があります。

気になる女性がいたら、たまには気軽に立ち寄れるお店に入って見てください。それを拒否されたら付き合っても大変だと思います。毎回高級なお店ばかり…なんて事になったりしますよ。

5:ブランド品

身に着けている洋服、または宝石類(腕時計)の値段やブランドをいつもチェックされていませんか?一流ブランドだと分かった瞬間に、態度が変わる女性いますよね。「私にも買って!」なんて言われ始めたら収拾がつかなくなります。

女性がいつもブランド品を身に着けている場合も注意してください。お金目当てでなくとも、お金のかかる女性かもしれません。

6:家柄

  • 両親がどんな職業に就いているか
  • どこに住んでいるか
  • 両親と仲が良いか

以上の点を入念に聞かれる時は資産に目をつけられているかもしれません。結婚したとしても資産目当てだったり金銭トラブルが多かったりするもしれませんね。

7:学歴

  • 高学歴
  • 資格が多い(レベルの高いもの)

この2つを満たしている男性は、給料の良い職業についているはずです。職業を聞かれなくともそれとなく判断できますね。

8:旅行好き

特に海外旅行が好きか嫌いかでお金持ちかを判断するでしょう。そこまで親しくない間柄なのに、「一緒に連れて行って!」…などと言われたら少し考えて見てください。全部男性が支払わなければならなくなるでしょう。

9:現金よりもクレジットカード派

デートの度にクレジットカードで支払いを済ませる男性いますよね。現金を使う男性よりお金に余裕があるはずです。そんな所もチェックされているかも知れません。

特にカードのランクをチェックするようであればお金目当て確実でしょう。

10:身なり

いつもスーツをかっちり着こなしている男性。その上毎回新調しているなら、当然経済的に余裕があるでしょう。どこのスーツを着ているかを聞かれていませんか?一流ブランドを着こなしているあなた、目をつけられているかもしれないですね。

おわりに

女性の中でも玉の輿に乗りたいと思っている人はたくさんいると思います。ただ、行き過ぎたお金への執着心がある女性には気をつけたいものです。世の中お金がすべてと考えている女性となら男性だって幸せにはなれません。

妻、恋人にするならお金より愛ですよね。金の切れ目が縁の切れ目といったような女性とは上手くは行かないはずです。お金持ちな男性はぜひ気をつけてください。

(photo by 足成)

  • 20120909233615 504ca95f01492

編集部ピックアップ

もっと見る