nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 赤ちゃん連れディズニーランドでの知っ得ポイント

赤ちゃん連れディズニーランドでの知っ得ポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

赤ちゃん連れのお出かけは、色々と大変ですよね。でもディズニーランドなら、赤ちゃん向けのサービスも充実しているから安心です。

赤ちゃん向けサービスをしっかりチェックして、心置きなくディズニーランドを楽しみましょう。

赤ちゃん向けサービス

ディズニーランドではキャストさんが臨機応変に対応してくれます。困ったことがあったら、近くにいるキャストさんに相談してみると良いと思います。

事前に知っていると便利なサービスは、こんな感じです。

ベビーセンター

授乳やオムツ替えに便利な施設です。粉ミルクや紙おむつ、ベビーフードやベビーカー用レインカバーなどが購入できるようです。

ベビーカーレンタル

ベビーカーのレンタルもしています。

おむつ交換台

おむつ交換台は女性用レストルームにはすべて設置されているそうです。一部の男性用レストルームにも設置されているそうです。

男性の場合は、近くのおむつ交換台があるレストルームをキャストさんに聞いてみると良いかもしれません。

 救護室

赤ちゃん向けというわけでもありませんが、いざという時に頼りになる施設ですから、覚えておくと安心です。救護室で行っているのは、経度な怪我の応急処置やベッドでの休憩などです。

でも、ナースさんが常勤でいらっしゃるしようですし、近隣の医療機関への紹介もしてくれるみたいなので、赤ちゃんの様子がおかしい時に頼りになります。

中央救護室がアドベンチャーランドにあるので、場所を覚えておくと良いかもしれません。ほかに、ウエスタンランド救護室・ファンタジーランド救護室・トゥモローランド救護室があるようです。

中央救護室以外は常時開いているわけではないようですので、何かあったらキャストさんに相談してみることをお勧めします。

 宅配

赤ちゃん向けのグッズも色々あるから、たくさん欲しくなってしまいますよね。でも赤ちゃん連れだと元々荷物が多いから帰りが大変になってしまいます。

そんな時に便利なのが宅配サービスです。パーク内で買ったものを有料で配送してくれます。

プライオリティ・シーティング

赤ちゃん連れでの待ち時間は辛いですよね。ディズニーランドでは、食事するときにも待ち時間があるから大変です。

レストランによっては、事前に受付して指定の時間帯に行くと優先的に席に案内してもらえるプライオリティ・シーティングを実施しています。レストラン前のブースで受付しているので利用してみると良いかもしれません。

事前予約でショーも食事も楽しむ

ショーを見ながら食事も出来るショーレストランは事前予約になりました。食事しながらショーが見られるのでお得です。店内なので、安心して赤ちゃんと楽しめます。

料理を運ぶ所もショー形式になっていたり、見るだけでなく参加するような演出もあったりするショーです。

モバイルサイト

モバイルサイトに登録しておけば、簡単に情報が手に入ります。事前に来園日とパークの設定をしておけば、お勧め情報のメールも届くみたい。アトラクションの待ち時間などのチェックも出来るから当日も便利です。

おわりに

赤ちゃん連れだと、ベビーカーを置いてアトラクションに乗ることも多いと思います。貴重品など手に持たなければならないものは、さっと取り出せるようにしておきましょう。

  • 20100908113119

編集部ピックアップ

もっと見る