nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ネットを使って自分に合った夢占いサイトを探す方法

ネットを使って自分に合った夢占いサイトを探す方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

夢占い!夢に何か意味があるのか…ふと思う事がありますよね。今回は、ネットを使った夢占いの簡単なやり方と、自分に合ったサイトを探す方法について、ご紹介します。

夢占いの簡単なやり方

まず、どのように夢占いをすればよいのか、ですが、今回使うのはインターネットの検索バーになります。それでは、具体的な手順を説明します。

夢のキーワードにつきましては、各自が見た夢の事ですので、調べるキーワードも皆がそれぞれ違います。

STEP1:起床してすぐにメモを取る

夢の内容はとても忘れやすいため、自分が起床して、まだ記憶が鮮明なうちに、すぐメモをとり、忘れないようにしておきましょう。そしてできるだけ詳しく、見たものの色や形、その時の自分の感情まで、しっかりメモしておくのがポイントです。

STEP2:ネットの検索バーに入力する。

次はネットの検索バーを使っての検索のやり方です。筆者の見た夢の例を交えて解説していきます。

筆者は最近、笑顔で楽しく踊ったり、ダンスするというような夢を見ました。こんな時の夢のキーワードは、筆者の夢の中で印象的だった「踊る」または「ダンス」そして、その時の筆者の感情となる「笑顔」「楽しい」「笑う」などになります。

調べたいキーワードが決まったら、これらキーワードを「検索」していきましょう。入力する言葉は、単純に「夢占い ○○」です。(○○にはそれぞれが気になったキーワードが入ります。)

筆者が見た夢で言えば「夢占い 踊る」また「夢占い 笑う」などです。キーワードは、例えば「夢占い 踊る 笑顔」と、いっぺんに入れて検索するのではなく、ひとつひとつ入れて検索をして下さい。ヒットしにくくなります。

キーワードを入力して検索すると、けっこうたくさんのサイトさんがヒットしますが、まれにキーワードによっては、意味が載っていないものもあります。
診断の見方的には、検索結果で出たページに飛べば、だいたいはそのキーワードの意味が書かれているページに飛びます。ですのでとりあえずは、検索結果で出た、気になったサイトさんに飛んで見てみましょう。

夢占いのサイトに移動したら

一度、検索結果で訪れたサイトさんのトップページにいって、他にどんなキーワードの意味が書かれているのかをチェックしてみるのも、面白いです。

また、各々でのサイトさんの好み、相性というのがあると思います。はじめから限定的にひとつのサイトさんばかりを見るのではなく、先ずは自身にあった夢占いサイトを探して見ることをオススメします。

自分に合った夢占いサイトの選び方

サイトの選び方についてのちょっとした豆知識についてご説明します。

一度は見ておくといいサイト

まず、検索でヒットした中から、一度は見ておくといい傾向のサイトさんは、たった1つのキーワードについてでも、その意味や象徴についてたくさん書かれているようなサイトさんです。

例えば、キーワードに対して以下のような説明をしているサイトをオススメします。

  • 「踊る、これは主に○○の象徴です」(○○には、そのサイトでのキーワードの意味や象徴が入ります)

  • 「他にもこんな象徴があります。そして、このキーワードは主に○○の事、また、○○のような状況にあなたがいる事を意味しています」

  • 「他にもこんな事を意味することがあります」

このように、一つのキーワードに対して多様な情報を紹介しているサイトさんです。もちろん無料で見られるところがいいです。

余計な情報の少ないサイト

この、見ておくといいサイトさんとは反対に「これはこういう意味です」とだけ短く、少ししか書かれていないサイトさんもありますし、余計な情報‥例えば、何かのバナーが張り付けられすぎているなど、少しあやしいサイトさんなどもあります。

もちろん、バナーだらけのページなどが悪いわけではありませんが、そういうところは、もしかしたら「バナーを見てもらいたいから内容は適当に書いてあるだけ」かもしれませんので、見るならば、なるべく詳しく夢占いについて、書かれておられるところをご覧になる方が良いかなと思います。

あたっているかも!と思ったサイトさんはチェックしておく

あとは、意味があたっているかどうかです。「ここはちょっとあたってるかも!」1つでもそういう事があれば、そのサイトさんをチェックしておき、他の別なところも幅広く見て、当っているかどうか検証していきます。そのようにしていくと、ここはよさそうというサイトさんが、きっと見つかるかと思います。

たまに見かけますが、夢占い、初回は無料!メールアドレスを登録!などのサイトさんをご利用の際には十分にご注意ください。

おわりに

いかがだったでしょうか。

意味を詳しく書かれていらっしゃるサイトさんも多数あります。各々キーワードの違うものですし、ぜひご自身で色々なサイトさんを調べて、自分お気に入りのサイトさんを見つけてみてはいかがでしょうか。

  • 20120831235753 5040d0f18a93b

編集部ピックアップ

もっと見る