nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 部屋の中から移動中まで!海外旅行でドン引きする彼氏のNG行動10選

部屋の中から移動中まで!海外旅行でドン引きする彼氏のNG行動10選

2012年09月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

恋人との海外旅行、楽しい思い出を作りたいですよね。部屋で景色を見てのんびりまったり過ごすのも良いですし、外に出て観光をしたり美味しいものを食べたり……折角2人で旅をしてるんので、途中で喧嘩などをしたり、どん引きなんて絶対させたくないですよね。

しかし、女性は格好つけ過ぎる男性を実はあまり素敵だと思っていません。そこで、気になる女性がどん引きする彼氏の行動とセリフの10選を紹介します。

海外旅行でどん引きする彼氏のNG行動&セリフ10選

1:予定を細かく立て過ぎ

「そんなに細かく立てなくてもいいのに…」ってくらい予定を立て、バスや電車の時間までかなり完璧な予定表を見せられたらうんざりします。時間が限られているなら、行きたいスポットをもう少し絞ったほうがいいでしょう。

2:女性の意見も聞かず、自分の行きたいところだけに連れてこうとする

あらかじめ自分の行きたい場所を念入りにチェックしておいて、そこをすべて回ろうとしたり、女性が「行きたいところがある」と言っても興味無さそうに流して自分の行きたい場所の話を長々としたり…。これでは、女性はあなたの付き添いのために旅行に来たわけではないと思うでしょう。

3:「やっぱ日本食や日本の文化は最高だ」と旅に来たことを後悔する

日本食が恋しいなど、日本の文化についてマニアックに長々と話されたら、何のために旅行に来たのか分からないですよね。女性の方が帰りたくなります。日本のことは忘れて、現地で楽しむことを考えた方が利口でしょう。

4:「この国の言語は簡単だから」と言って、現地の住民と頑張って話そうとする

通じてないのが明らかなのに分かったようなフリをして笑ったり、彼女に通訳をしたりするのは止めるべきでしょう。いくら彼女がその言語が分かってなくても意思疎通ができてないことはバレてる確率が高いです。

5:たくさんの日本食をスーツケースに入れて持って行く

「日本を離れるから」と言って大量の日本食を持って行くことはないです。探せば日本食が売ってるアジア系のスーパーやレストランなど結構見つけられます。どれくらい長い旅の期間なのか把握すべきでしょう。

6:用もないのに国際電話で家族や友達に電話をかける

大して用もないのに自慢のようにあちこちに電話をかけるのは止めましょう。まるで海外に初めて来てはしゃいでる子供のようです。お土産話は帰国してからにして、旅行を楽しみましょう。

7:仕事をする

「ごめん、明日の予定はキャンセル。仕事しなきゃならないんだ。すごく大事な仕事で…」と熱心に仕事を始める。彼女はなんのために旅にきたのが分からなくなって、帰りたくなるでしょう。

8:酔っぱらって騒ぎを起こす

どこへいっても酒癖が悪いのは困りますが、海外で暴れられると面倒くさいですし、彼女はどん引きです。お酒はホテルの部屋で飲むか、外で飲んでも嗜む程度にしましょう。

9:「用がある」と彼女をほったらかしにする

「ちょっと出かけてくる」と、出かけたままわりと長い時間ひとりにさせたり、現地にいる友達と会ったりして戻ってこないとなると、女性はどうしたらいいのか分かりません。一緒に出掛けるか、部屋に戻る時間を約束しましょう。

10:「旅費はすべて割り勘だから」と言って計算するために、レシートは必ずもらってしっかり目を通す

「そんなにじっくり見なくてもいいのに…」ってくらい何を注文したのかしっかり目を通して、一人あたりいくらなのかとお金を使った後に彼女に細かく説明するのはどん引きです。お金が貯まってから彼女と旅行しましょう。

おわりに

彼女を楽しませてあげようという気持ちで一緒に旅をしたらいいでしょう。海外にいるので、「頼れる男」という一面を見せつける良いチャンスかもしれません。一緒に何時間も過ごすわけですから、当然彼女の嫌な部分も見えるかもしれませんが、リラックスして器の大きい男として、どんと構えてくださいね。旅はお互いを知る絶好のチャンスとも言えるでしょう。

(image by amanaimages)

  • 20130724150540 51ef6eb489305

編集部ピックアップ

もっと見る