nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. セール日を狙え!オアフ島で安く買い物をする3つのコツ

セール日を狙え!オアフ島で安く買い物をする3つのコツ

2012年09月05日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

誰もが憧れるハワイ。子どもから大人まで思い切り楽しむことができ、心地よい気候に恵まれているハワイに毎年訪れるリピーターの方も多いと思います。

そのハワイ旅行の楽しみの一つにショッピングを挙げる方もいらっしゃるのではないでしょうか。街中やショッピングモールでハワイ限定商品などを見つけると、ウキウキしてしまいます。

そこで、オアフ島で激安でお買い物を楽しむことが出来る3つのコツをお伝えします。

ポイント1: クーポンを上手く利用する!

ハワイ現地に到着したら、まずはフリーマガジンを入手しましょう。各フリーマガジンには大体クーポンが付いています。これを上手く利用すれば、滞在中かなりお得にお買い物することができます。

フリーマガジンはどこでも入手できます。例えば、ワイキキ内、ワードセンターやアラモアナ、最近は空港にも日本語のフリーマガジンが設置されているので、オアフ島に到着したらぜひともゲットしておきましょう!

クーポンが付いている主なフリーマガジンは以下です。

また、フリーマガジンにはレストランガイドやショッピングガイド、詳しい観光用地図も記載してあるので、万が一ガイドブックを忘れても安心です。上手くフリーマガジンを利用しましょう。

韓国人や中国人観光客向けのフリーマガジンにもクーポンが付いています。中には日本語フリーマガジンに記載がないお店のクーポンもあるので、オススメです!

ポイント2:アメリカ独立記念日を狙う!

毎年7月4日はアメリカの独立記念日です。この日は祝日にあたり、アメリカ内でもかなり盛大にお祝いされます。

日本人にはあまり馴染みがない日ですが、実は大きなセールが行われる日でもあり、街中でもセールの告知をよく見かけるようになります。

アラモアナショッピングセンターやワイケレショッピングセンターなどの比較的大きなモールでは、20%~50%オフになります。もちろん、モール以外のお店でもセールになるので、アメリカ独立記念日も上手く使って、お得なお買い物を楽しみましょう!

アメリカのモールのセールでは、日本人の基本的サイズであるSやMが大量に残っている場合があるので、狙い目です。

ポイント3: ブラックフライデーを狙う!

11月第四週の木曜日はサンクスギビングデーです。その翌日は年に一度のビックセールの日で、ブラックフライデーと呼ばれています。このセールの日の街中は、朝からソワソワしだします。

アラモアナショッピングセンターなどは、早朝6時くらいからオープンし、前日の夜から並びだすお客さんもいます。セールのスケジュール表も、ワイキキなどで配布される場合もあります。

大きなモールでは、大体30%~50%以上のセールが期待できます。普段では手が届かないような高級ブランドもかなりプライスダウンします。

SephoraやVictoria's Secretdなどでお買い物をすると、何か特典が付くお店もあるので、とても得をした気分になります。

また最近では、ブラックフライデーを狙ってオアフ島にお買い物にくる日本人観光客も増えているようです。

洋服だけではなく、コンピュータなどの機械類もセールになるので、男性も楽しんでお買い物することができると思います。

ブラックフライデーは数あるセールの中でも、かなりオススメのセールです。

現在円高なので、カードを使ってショッピングするとかなりお得になると思います。大きいお買い物をする際は、ぜひカードを上手く利用しましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?アメリカのセールは、日本では信じられないくらい大きくプライスダウンします。

セールでお得にお買い物を楽しんで、オアフ島での思い出をたくさん作ってくださいね!

(Photo by TOJA)

  • 20120901115422 504178de9c1c5

編集部ピックアップ

もっと見る